一点集中か、多角化か。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

会社の方向性って、、

 

 

経営者ならば

 

 

 

常に考えているものですが・・・

 

 

 

「手を広げるか」

 

 

「絞るか」

 

 

 

って、難しい問題です。。汗

 

 

 

コンサル系の人の話とか、

 

 

 

経営本とかを読むと

 

 

 

「一点集中」

 

 

「絞った分野での1位」

 

 

 

を狙え、と言われることが多い。。にひひ

 

 

 

会社を興したての頃は

 

 

 

かなり、そっちを信じてました。。にひひ

 

 

 

が・・開業して丸4年。

 

 

 

成功している

 

 

 

社長さんとも交流する

 

 

機会も増えたんですが、、

 

 

 

意外に・・・

 

 

 

いろんなことに

 

 

 

手を出している人が多いんですよね。。グッド!

 

 

 

事業欲が強いから

 

 

成功している、といってしまえば

 

 

それまでですが。。汗

 

 

 

一見、畑違いのことを

 

 

やることによって、、

 

 

 

自分の本業をやる

 

 

 

切り口が変わるとか?

 

 

 

理屈では説明できませんが、、

 

 

 

机上の理論より、、

 

 

 

現場で肌で感じることのほうが

 

 

 

正しいことがほとんど・・・パンチ!

 

 

 

っていうことだけは

 

 

 

身にしみて感じている小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫