AIと不動産 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日は、、

 

 

30分ほどだけですが・・

 

 

AIのセミナーに参加。。にひひ

 

 

 

全然知らんかったんですが・・

 

 

 

「ディープラーニング」って言って

 

 

 

人工知能が自ら学習する

 

 

仕組みがものすごいスピードで

 

 

進んでいるんだとか。。叫び

 

 

 

人間の精度を超える、、

 

 

 

と聞くと、真っ先に

 

 

 

思い浮かんだのは不動産仲介業・・。

 

 

 

まあ、真っ先に

 

 

 

AIにとって代われる商売でしょうね。。パンチ!

 

 

 

営業マンの「カン」とか

 

 

 

「営業力」っていうもので

 

 

 

お金を頂く時代では

 

 

 

なくなっていくと感じてしまいました。。あせる

 

 

 

不動産業に限らず、、

 

 

 

現在の半分近い職業が

 

 

 

AIに奪われる、っていう話。。叫び

 

 

 

 

AIにできない付加価値って何?

 

 

 

少なくとも、今ある

 

 

 

不動産(物件)を

 

 

 

右から左に動かすだけの

 

 

 

商売はいずれ限界が来る。。汗

 

 

 

ちょっと危機感を覚えつつ、、

 

 

 

やっている仕事が

 

 

超、アナログなことばっかり、

 

 

 

ということに気づいた

 

 

 

週末不動産業の小川でしたアップ

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫