空き家か、居住中か | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

中古物件を

 

 

ご案内するとき、、

 

 

 

現所有者が「居住中」のケースと、、

 

 

 

引越した後の

 

 

「空き家」のケースがあります。。にひひ

 

 

 

もちろん、、「空き家」の

 

 

 

状態のほうが、、ゆっくり

 

 

 

見学もできますし、、

 

 

 

部屋の状態もしっかり

 

 

 

チェックすることができるので

 

 

 

取引上も安心できる面があります。。グッド!

 

 

 

・・・が・・・

 

 

 

すこし不安なのは

 

 

 

前所有者がどんな人だったのか?

 

 

 

どんな使い方をしていたのか?

 

 

 

がわからない、ってこと。。汗

 

 

 

 

その点、、「居住中」物件は

 

 

 

そのあたりがわかりますし、、

 

 

 

物件の生活感が出るので、、

 

 

 

個人的には好きですね。。にひひ

 

 

 

でも最近は、、

 

 

がっつり、購入後リフォームを

 

 

検討している方も多いので・・・汗

 

 

 

空き家のほうが

 

 

より具体的な話がしやすいケースも多々。。叫び

 

 

 

どっちにしても、、

 

 

 

内装とかお金のことではなく、、

 

 

 

『ご縁』があるかないか?

 

 

 

を大事に仲介をしている

 

 

 

「雰囲気重視」の小川でしたアップ

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫