大手よ、もっと休め | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、、

 

 

新聞を見ていますと・・・

 

 

 

「週休3日」を推進している

 

 

 

会社がふえているらしいっすね。。かお

 

 

 

最近は毎日のように

 

 

 

「長時間労働の是正」

 

 

 

っていうワードを目にします。。目

 

 

 

まあ、、これは

 

 

大企業サラリーマンにだけ

 

 

 

あてはまるワードっすね。。あせる

 

 

 

我々中小企業は

 

 

売上アップのために・・・

 

 

常にトライ&エラーの繰り返し。。パンチ!

 

 

 

「ノー残業」とか「休日取得」などという

 

 

 

言葉は我々弱小企業の

 

 

 

辞書にはないとです。。グー

 

 

 

いろんな意味で、、

 

 

 

大手企業には

 

 

 

どんどん休んでもらって、、

 

 

 

ウサギと亀の

 

 

 

「ウサギ」になってもらう。。

 

 

 

そして

 

 

 

「亀」である我々弱者が

 

 

 

コツコツ気づいたら先にゴールしている・・・

 

 

 

っていうのが理想。。グッド!

 

 

 

個人的には

 

 

 

大手企業にはどんどん

 

 

 

休んでもらったほうが、、

 

 

 

われわれ中小企業に

 

 

 

チャンスが回ってくると思っている・・・

 

 

 

違う意味で休日取得推進派の小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫