職業柄、、
郵便物がたまった
ポストを整理してあげることが
ちょいちょいあるんですが・・・
まあ、、
8割、いや9割は
不動産広告っすね。。
とにかく多いのが
「売り物件求む」チラシ。。
すみません、、当社も
一時期、配布していましたが・・・
あまりにも費用対効果が
よくないので、
今は、やってません。。
ネット社会になったとはいえ、、
不動産業における
チラシって、、
まだまだ大事なウェートを
占めていることが
うかがい知れます。。
しかし、、このチラシの紙代と
インク代、そして
チラシを配る労力。。
結局、大手不動産業者の
資金力がないと
勝てないパワーゲームなんです。。
・・・そして結局
大手不動産会社系しかやらなくなり、
そして、、競合が少なくなって
反響があり、さらに広告量が増える・・・
というラットレース。。
ごみを減らす「エコ」とは
正反対をいく
不動産業界。。
この辺にも、、
逆にビジネスチャンスがありそうな
気がしながら、、
粛々とホームページに徹する
小川でした