リフォーム済物件 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

毎年、、




この時期や





年度末の時期になると




増えるのが、




「リフォーム済み」中古マンションです。ビル





これは、不動産業者が買取って




リフォームを施し、




工事費と利益をのっけて





再度販売する、、っていうパターン。。がま口財布





しかしこの買取再販物件。。





特に、、不動産を売りたい人は





少し、、気を付けといてください。。汗





売却依頼を受けた




不動産業者が、、




ロクに営業活動もせず、、




買取再販業者に流す・・・っていうケースが





多々あるからです。。叫び





「いや~いろんなことしましたが




反応がないので、思い切って




値段下げて、業者さんに買い取ってもらいましょう。。」




みたいな。。パンチ!





それが悪いとはいいませんが、、





やっぱり、エンドユーザーに




購入して頂くお手伝いをするのが




仲介の原点やと思うんですよね~。。叫び





たしかに、、業者さんに買い取ってもらうと





ラクだし、、手数料もうまくやれば





3回稼げるので





美味しい取引になってしまうんですが・・・汗





そこをぐっとこらえて、、




エンドユーザーさんとの





取引にこだわっている小川でしたアップ





≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫