スポーツと就職 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、、

 

 

 

不動産業者さんと

 

 

 

お茶していて

 

 

 

へ~って感じたこと。。

 

 

それは、、

 

 

 

大学側も、力を入れる

 

 

スポーツが変わってきていて、、

 

 

 

昔は野球が代表格だったものが、、野球

 

 

 

最近は、、「ラグビー」が

 

 

アツいとのこと。。。

 

 

 

まあ、昨年の日本代表フィーバーの

 

 

 

影響かな~と思ったんですが、、

 

 

 

そうではなく、、あせる

 

 

「ラグビー部出身者」を

 

 

 

企業側も強く求めているからなんだとか。。にひひ

 

 

 

なるほど。。

 

 

 

ガッツもあるし、、

 

 

 

なにより、

 

 

 

「ONE FOR ALL、ALL FOR ONE」

 

 

 

っていう精神を持った人材は

 

 

雇う側としては、欲しいですもんね~。。

 

 

 

・・・しかし・・・

 

 

 

弊社のような、、零細企業が

 

 

欲しい人材は、またちょっと違います。。DASH!

 

 

 

個人的に欲しい人材は、、

 

 

一言でいうと、、

 

 

『オタク』。。クラッカー

 

 

 

ガッツとかチームプレイは

 

 

苦手でもいいです。

 

 

 

そのかわり、何かの専門分野にかけては

 

 

びびるほど得意。。にひひ

 

 

 

当社の具体例でいうと

 

 

パソコンとかWEBの分野ですね。。

 

 

 

ラグビーの話をきいて・・

 

 

ちょっと自社でほしい人材について

 

 

 

考えてしまった小川でしたアップ

 

 

 

 

≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫