いい傾向だけれど | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日の



日経新聞の朝刊の一面。。




ここ最近、



政府も中古物件の流通促進に




本腰が入ってきた気がしますね~。




物件の囲い込みの



監視も強化するとのこと。目




そんな動きは



ウェルカムです。。




しかし・・




実際の現場で働くものとしては、



すこし、机上の理論っぽい




においがするのは自分だけかな・・




今日の、「中古住宅診断義務化」も



いいことやと思うんですが、




欠けているのは・・



費用の透明性じゃないかな~と。




建物インスペクション費用や



リフォーム費用。




これをだれがなんぼ負担するのか。。




詰めた話になると



ここで絶対ひっかかります。




結局は、お互いに「「安く」



あげよう・・・ってことになるのが



仲介の現場。




国が負担してくれるなら




めっちゃラッキーですが




そんなことしてたらあっという間に



財政危機。。




個人的な考えとしては、、




特に中古戸建ては




良くも悪くも




業者買取が進んでいくんじゃないかな~と




思っている




深夜の小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫