バイト経験 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

自分が学生の頃。。




とにかく、



いろんなアルバイトをしました。。汗




パチンコ屋・警備員・そば屋・



ラウンジ・生花市場・ファミレス・



解体作業員などなど・・・・




お金がもちろん目的ではありましたが、、



「働く」ことが




新鮮というか、いろんな世界を




見たかった、、という面も




あったように思います。。




いろいろやっていると、




自分に向いている仕事と



そうでない仕事が




あることにも気づきます。。




まず、向いてないな~あせる



感じたのは



「警備員」。




人に注意とか



「あかんで~」という仕事って



全然楽しくなかった記憶があります。。




そして、、会社をするようになって、、



まさかまさか



役に立っているのは




ラウンジでのバイト経験。。




洗いものとか雑用で



採用されたのですが、、




お酒の仕入れ・会計・接客とか



当然店の経営もまるごとわかってしまう立場。。




開業時、自宅の近くに



事務所を構えたのも、、




「交通費ってバカにならない。。」




ということを・・



体で覚えていたからでした。。




当時お店の売り上げが苦しい時、



スタッフの交通費で




売上金が消えてしまっていた



無常を



なぜだか思い出してしまいましたね~。。





結局そのお店は閉店しまいましたが、、




それ以外にも



ものすごく教訓が多かった仕事。。




「人」の魅力によって




お店が成り立つ、という点で



共通点が多いのも事実。。




人生で無駄なものはない。。ビックリマーク




珍しくちょっと長文で



ブログ更新の小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫