隣接する土地 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

空地・空家問題。。




最近、話題になることが多いですね~。





これ、わたくしの持論なんですが




「隣接している人が



空地・空家を買った場合、




固定資産税を10年くらいは免除する」




こんな特例ができたら



イイと思うんです。。




隣接している人にとって、



自分の土地が広くなって



価値が上がればうれしいし、




住宅密集地の街並みも



ちょっとづつ変わっていくんでは



ないかな~・・っと。





人口が減ることは決して



マイナスばかりではなく、




一人当たりの土地所有面積が



増えるという一面もあるとおもうんですがね~にひひ




・・おっと今日は



珍しくマジメな話。。




しかし同じ不動産仲介でも、、




土地の売買については、




その後の地域の街並みや



ライフスタイルを変える可能性があるので




責任が重いぶん、



やりがいも感じている




中古マンションだけではない小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫