住まい給付金 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は



昨年ご契約いただいたお客様の



「住まい給付金」の




代理申請に行ってきました~走る人




しかし、この「住まい給付金」。




疑問点がひとつ。。





それは、、




必要書類が多いっ。パンチ!




まあ、収入証明とか、



住民票が要るのはわかります。。




金消契約書の原本写しとか



契約書の条文とか・・・



なぜに必要?



と思ってしまいます。。あせる




本人が購入・入居しているのが確認できて、



収入の確認ができれば



それでええやん、、




って思うのはわたくしだけでしょうか。。




手の込んだ虚偽申請を



防ぐためなんでしょうけどね~。。




もっともらしいことを言ってはおりますが、、



不備書類が1点あり、



書類を返却されたのが




どうも納得がいかず、、




ブログに書いてちょっとスッキリの小川でしたアップ




≪千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで≫