今日は
昨年ご契約いただいたお客様の
「住まい給付金」の
代理申請に行ってきました~。
しかし、この「住まい給付金」。
疑問点がひとつ。。
それは、、
必要書類が多いっ。
まあ、収入証明とか、
住民票が要るのはわかります。。
金消契約書の原本写しとか
契約書の条文とか・・・
なぜに必要?
と思ってしまいます。。
本人が購入・入居しているのが確認できて、
収入の確認ができれば
それでええやん、、
って思うのはわたくしだけでしょうか。。
手の込んだ虚偽申請を
防ぐためなんでしょうけどね~。。
もっともらしいことを言ってはおりますが、、
不備書類が1点あり、
書類を返却されたのが
どうも納得がいかず、、
ブログに書いてちょっとスッキリの小川でした