会社をやっていますと、、
仕事のメール以外に、
いろんな勧誘・セミナー・教材購入
などのEメールが届きます。。
すべてをじっくりと読む時間は
もちろんないですが、、
毎回、「よくこんな言い回し思つくな~」
と感じることがしばしば。。
「号外」とか
「全席完売。追加席のご案内」
「この日、空いてますか?」
などなど・・
ある程度、コピーライティングの
パターンがあって、それに
あてはめているんでしょうけどね。。
でもたま~に、
本当に自分の言葉で
書いたであろう文章とか、
言いにくいことを
思い切って書いた文章なんかは、
やっぱり最後まで読んでしまいます。。
ブログも同じでしょうか。。
自分の言葉で書いているのは
自信があるものの、、
特に最近はユルユルの
記事ばっかしやな~と
ちょっと反省気味の小川でした