今日は定休日だったので
長女の
かかりつけの
皮膚科へ同行。
人気のある皮膚科で、
いつも患者さんでいっぱい。。
院内がきれいとか、
先生のキャラクターとか
いろいろ要素はありますが、、
やっぱり、
「治る」ということが
人気の最大要素かと。。
そこには
価格的要素は一切ありません。。
もし、「激安」な
皮膚科があったとしても
逆に怖くてあまり行こうとは思わないです。
不動産屋さんも
そうなんじゃないかな~?
仲介手数料が
どうのこうのよりも、
いい物件を誠実に
紹介してくれる業者さんに
頼みたいと思うのが人情。。
残念ながらお医者さんと
不動産業者では
天と地ほど社会的信用度が
違いすぎる日本社会ですが・・
地域社会に貢献していく
という面では同じ。。
「いい情報を誠実に。」
ブログを描きながらふと
思い浮かんだ言葉ですが、
なかなか当社のモットーとして
いいんではないかな?と
自画自賛の小川でした