昨夜、
ちょっとTVを付けていると
「ガイアの夜明け」で
会員制のホームセンターの話が。。
一般のお客様ではなく、
プロの建築屋さんに
ターゲットを絞った
店舗展開で、かなり
業績を上げているとのこと。。
この
「絞る」ということ。
わかっちゃいるけど
これって
結構勇気がいります
当社の業務も
いろんな面で
もっと絞り込まないといけないのですが、、
「よし、絞ろう!」と思ったタイミングで
やらない予定だったジャンルの仕事が
舞い込んだりして
結構、決断が難しいものです。。
いずれにしても、
これからの時代、
「あれも、これも」で
中途半端になることが
一番よくないパターン。
またまた
寝る前に仕事のことを考えていた
オンとオフの切れ目がない
小川でした