お客様主導 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

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摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

イケイケの不動産会社で


上司が発している会話。



「お客さんに主導権を握らせるなよ」


とか


「客なり(お客様の言いなり)になるなよ」


などなど。。



わたくしも若いころはよく言われました汗



自分なりの転機は、


入社4年目くらいの時。



当時、コンスタントに全国トップクラスの


実績を上げていた先輩仲介営業マンと


同行訪問したときです。



お互い、決算時期で


絶対に決めたい大きな商談でした。



その先輩の営業を見るのは


初めてだったので、ちょっと興味津々。



さぞかし、巧みなトークと切り返しで


ぐいぐい行くのかと思いきや・・・



『めちゃめちゃ「100%お客様主導」パー



セールスはかけらもない会話のやり取り。



ふたをあけてみると、


わずか15分くらいで商談が


まとまっていました。。



なにより、お客様と別れた後の


「後味」がぜんぜん良い。。



それ以降、「お客様主導」を


意識するようになり、現在に至ります。。




特に現在は、


100%お客様主導でも、


誰もとがめる人もいないので


ストレスフリーニコニコ



今日も「お客様主導」で頑張りますアップ




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