売れる営業マン | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産営業をやっていると


「売れる営業マン」には


やっぱり興味があります。



前職時代、特に


若かりし頃は


成績が良い先輩営業マンの


「マネ」をよくしていました。



仕事面だけでなく、


飲んでいるジュースを同じにしてみたり


同じようなペンを使ってみたり・・・にひひ



今思えば、アホな部分も。。



世の中には色んな


「営業本」が出ていますが


自分としては未だにわからない部分が


多いのが「営業」。



でも、至ってフツーの


会話を交わしているだけなのに



「この人と話すとなぜか


テンションが上がる・・」


っていう人っていません??



あと、いつも絶妙なタイミングで


電話とかメールをくれる人とか。



これって自分の中では


科学的に分析できない部分なのですが


営業としては大事な要素だと思います。



とにかく、小手先のテクニックが


通用しないのが不動産営業。



40歳を超えても


毎日体当たりの社長でしたアップ