還暦を過ごすにあたり。 | 慈母観音寺(byname千里眼観音寺)法智龍馬 MEDICAL BUDDHIST

慈母観音寺(byname千里眼観音寺)法智龍馬 MEDICAL BUDDHIST

西国33所洛陽33所観音霊場公認特任大先達と単立寺院当主を努めてさせて頂いており又医療法人理事と医療コーディネーターとして末期の病や難病等の患者様に医療提案並び緩和ケアのお手伝いをさせて頂いております。

          

 

甲辰の今年、私は還暦で過ごす年になります。正式に還暦を迎えたのは昨年の癸卯の年ですが、皆さまのお陰で無事に還暦を迎えられたことへの感謝を表明出来ていませんでしたので改めてお礼をすべく投稿しました。

 

周りに居てくれる人々の助けが有り、また其れにも増して過去に私に力を貸して下さった皆さまが居てくれたからこそです。

まず今の私を支えてくれている人にたちに感謝します。

それから過去に私を支えてくれた方々に大きく感謝します。

 

今年は昨年の癸卯の兎から変わらなければならない一年となります。

それに伴い昨年から少しずつ蒔いてきた医療の種が目を出して、仏教の道と融合させ、仏教と医療を兼ね備えた新しい人助けの道の架け橋の役目と成れればと願い、日々邁進して参ります。