ミステリーサークル at Stonehenge
イギリスでは、いわゆる「ミステリーサークル」のことを
「Crop circle」と呼んでいる。
先日の7月14日、ストーンヘンジのすぐ隣に、
すごく大きなクロップサークルが出現したそうだ。
写真で見ると、ストーンヘンジと同じくらいの大きさ。
このクロップサークルの模様は、何を示唆するのだろう?
示している数は、「12」、「3」、「4」。
そして、陰陽も濃淡で表現。
黄道12宮や干支を連想させる。
それが4つ一組で3つに分割されて、
トリニティや「太陽、月、地球」を表現。
ついでに、放射線のマークが2つ重なったようにも見えるか。
現地でこれを見たならば、どんな感覚が湧いてくるだろう?
All the best with a four-leaf clover.
澤選手の四柱
サッカー女子W杯は、なでしこジャパンの優勝で幕を閉じました。
彼女たちの活躍は、日本中に、夢と希望と感動を与えてくれました。
アメリカに勝って優勝ことの意味はすごく大きいと思います。
この原発事故の真っ最中の日本にとっては。
ところで、MVPに輝いた澤穂希選手の四柱を見てみました。
澤穂希選手 1978年9月6日生まれ(ネット上の情報より)
自分という中心軸をしっかりと持ち、頭脳的な部分も兼ね備えた方
とお見受けしました。
経験を重ねることによって成長してくタイプです。
一歩下がったところから全体を見渡す視点を持っているので、
試合の流れを見ながらチーム全体を引っ張っていくことができます。
20代の頃は、精神的な試練を味わうことが多かったと推察されますが、
それを経験したからこそ、現在の存在感があると考えます。
All the best with a four-leaf clover.
海の記憶=アトランティス
いきなり「アトランティスと自分の関係」と書くと、
驚かれるかも知れない。
自分でも「そうなのか?」と思うけど、どうやら関係があるらしい。
オーラの達人との会話の中で、海の話になった。
達人:「この頃、海が怖くて泳げないという男性に2人連続で会った。」
自分:「私は泳げるけど、実は、
深い海の底まで見えるようなキレイな水の海は苦手。
海の底を覗いて、すごく深いところまで見えると、
何だか怖いという気持ちになる。」
達人:「これで3人目!(笑) 千風さんは、
アトランティスで『海に沈んだ組』だね、きっと。」
オーラの達人は、「アトランティスで海に沈んだけど助かった」らしく、
その影響もあり、最近まで海に入ることに抵抗があったらしい。
しかし今では克服し、すっかりイルカと泳ぐまでに上達したとのこと。
前世での課題が克服されたので、現世でも、
いろいろと身の回りに変化が起き始めているとのことだった。
「深い海は、自分の心の象徴。
その深い部分を見ることで、もっと自分を理解し、
自由になっていくかもね。」
このように語るオーラの達人の髪の毛には、
ところどころメッシュが入ったように、
コバルトブルーのオーラが輝いていた。
All the best with a four-leaf clover.
