こんな商売ありなの? 抗議してフェリー代と宿代を返してもらいました。 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

フェリーが動かず、もだえているせんまるです。



足止めを食らっています。。







言われた通り、朝方にチケット売り場にきました。



チケット売り場のおばさん「今日もフェリーが来ないみたい。明日の朝またここに来てね。」



(´゚д゚`)



昨日と同じ事を言われてしまいました。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



出発は明日かー(´Д`)







仕方なく、船着き場にアザラシがいたので生放送をして楽しんだり、



美魔女の宿に泊まって大アサリのスパゲッティを作って食べたりワインを飲んで過ごしました。







…次の日の朝9:00



チケット売り場のおばさん「まだフェリー来ないわ。50%の確率で12時に来るかも。」



50%の確率…?



疑問をいだきながらも、12時まで船着き場で待つことにしました。







…ようやく12:00。



チケット売り場のおばさん「まだ来ないわ。15:00なら50%の確率で来るかも。」






宿をチェックアウトしちゃったから戻れないし、何処にもいけないよー。待つの面倒だ。(´Д`)



…少し寝て15:00。



先ほどのように、3日前に購入したチケットを確認してもらうと、何故かチケット売り場のおばさんがあからさまに不機嫌な顔になる。



せんまる「(´゚д゚`)」



不機嫌なおばさん「今日もフェリー来ないみたいなんですけど。」



せんまる「いつ来るんですか?」







不機嫌なおばさん「明日もこないみたい。1週間後にたぶん来るかなー。maybe(゚∀゚)」



…え?( ゚Д゚)



1週間後?



まだ1週間もこの街にいないと行けないの…┐(´-`)┌



しかも多分(Maybe)って言ってる。。。







ちょっと待って(´゚д゚`)



なんでこの会社、こんなフェリーチケット売ってるの(´Д`)



こんな商売ありなの…?







3日間も待っていたのに最後には1週間後かもーと言われて、"この会社おかしいな"と思いながら、



せんまる「払い戻しをさせてください。」



不機嫌なおばさん「分かったわ。」



フェリーチケット分(約4200円)のお金が掛かれた請求書に"サインをしろ"と半ば強引に言ってきた。







せんまる「サインできません。宿代も請求します。宿代(約5200円)もその紙に書きなさい。」



不機嫌なおばさん「できないわ。」



せんまる「何故この会社は動かないフェリーチケットを売ってるんですか?」



せんまる「待たされた2泊の宿代も返しなさい。」







不機嫌なおばさんが電話をし始める。



たぶん上に連絡をとっているんだろう。



不機嫌なおばさん「レシートがあれば、お金は返すわ。」



せんまる「レシートですね。分かりました。レシートを取ってきます。」







走ってホテルに戻りレシートを取りにいった。



おばさんにレシートを渡すと、今度はスペイン語でゴネはじめたよ。さっきまで英語だったのに(´Д`)



まだ納得いってないのか、折れるのが嫌なのか、ただのおばさんの気分だろう。



せんまる「待たせるの辞めてください。さっきレシートを持ってこいと言ったのはあなたでしょ。」







最後までおばさんはしぶしぶしてちょっと悪い雰囲気になってしまったけど、ようやくお金が戻ってきました。



万が一の為に録音もしていました。



総額1万円くらいです。



1万円と言われると、もしかしたら「そんな事で波風を立てるなよ」とか言われる方もいるかもしれませんが、まだ4年も旅をする身としては大きな金額に感じます。



それにせっかく自分で稼いだお金を水のように流す事はしたくなかったので、強めに自分の意見を言いました。






という訳で、フェリーをキャンセルして地道を自転車で走る事にしました。



海を何度か小さな船や漁船で乗り継いでいく必要があります。







船がちゃんと動いてれば良いんだけど、どうなるかな。。。



(´゚д゚`)



続く…






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!



@Semmaru_tをフォロー