山を越えて、下り坂へ | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

小さな街エスペランサから出発




野宿した前の広場では、中学生達が長い棒をもって、何かの練習をしてたよ。




エスペランサの街にある、使われていない列車のレール




街からみえる標高5600mの山「オリサバ」




雲ひとつない天気で、オリサバ山がしっかり見えた。


気温は15°くらい。高原特有の涼しい風が吹いていて、気持ちよかった。


道の脇に見えるとうもろこし畑




メキシコで一番高い、オリサバ山がだんだんと近づいてきた。




下り坂が増えて、どんどん標高が下がってきた。




山々の間から見える街




トンネル




よく整備されている道路で、路肩の広いトンネルだったから安心して走ったよ。


下り坂を下りていくと、大きなオリサバ山が目の前にでてきたよ。




道の脇には、マリーゴールドの花がたくさん生えてたよ




この辺りからずっと下り坂で、綺麗な景色をみながらのんびり進んだ。




オリサバ山から離れていって、ひたすら下り坂だった。






街が近づいてきた。(標高1300m地点)




oxxo(まるばつ)で休憩。




今日は、ここオリサバで宿泊する予定だったけど、あまりにも早く到着してしまい、まだ11時くらいだったので、




次の街コルドバを目指すことにしたよ。




一気に下って標高800m、なんか蒸し暑くなってきたよ。



今まで走ってきた山々ともお別れ。


コルドバへ向かうに連れて、上り坂と下り坂が何度もあるアップダウンになってきた。




暑さと湿気で汗だくになりながら、走った。


なんの建物だろう




コルドバまであと8km




コルドバに到着。今日は約60kmといつもより、異常に短い行程だった。




15時ぐらいに街の中心街へ




沢山の風船




街の中心にある教会が青くて印象的だった。




青色に塗られた教会はアメリカにもメキシコにも無かった。


爽やかな色の教会で非常に綺麗だった。


中も綺麗で、教会に座って、15分くらい休憩した。




そのあと宿探しへ。


結構人気のある観光地らしく、ホテルはどこも高かった。(大体、約4000円以上)


17時頃、一泊約1800円くらいの宿を見つけた。




夕食は、ホットドッグを食べた。




具は、ソーセージとサボテンの漬物と玉ねぎとトマト。


よくあるホットドッグといった感じ。


約160円で、このボリューム。小さくて残念な気分になった。






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!