メキシコで一番高い山へ(5600m) | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

朝方、プエブラの街を出発


メキシコで一番高い5600mの山「オリサバ山」の近くのオリサバという街を目指して走るよ。




街から少しでると、工事中の道ばかり




路肩もせまいから、車が怖くて、全然走れないよ





ー昼13:00頃ー


13時過ぎになっちゃったよ。


やっと舗装してある道に入ったよ。まだオリサバまで、110km以上あるよ。




ペース遅すぎるよ。


暗くなる前に到着したいよ。


ペースあげなきゃ


やばいよ





ー昼14:00頃ー


向かい風でペースあがらないよ、




路肩にはスピード減速用の特殊な砂がまかれていて、全然スピードでないよ


すごい整備された良い道だったよ。


このままだと目的の街に到着する頃には、暗くなっちゃうよ





ー夕方16:30頃ー


ひたすら直線走ってきたよ。


久々の分かれ道だよ




オリサバまで、まだ50kmあるよ。


日が暮れそう。最近は、日が落ちる時間が早くなって、もう17:30には、暗くなっちゃうよ。






ー夕方17:00頃ー


分かれ道の後、上り坂だよ。きついよ


しばらく坂を上ってたら、山が見えてきたよ。




雄大さに驚いたよ。5600mの山なんて、初めて見るよ。


(オリサバは万年雪が積もっていて、活火山。メキシコで一番高い山)





生放送をしながら、動画も撮ったよ





地図を見ると、近くにエスペランサという小さな街があるから、もし真っ暗になったらその街にいこう。




ー夜18:00頃ー


日が暮れて真っ暗になっちゃったよ。


今日は小さな街エスペランサで宿を探す事にしよう。





真っ暗の中、エスペランサの宿を見つけたけど、満員で入れなかったよ。。。


街の人達に聞いた結果、この街には2つ宿があるとの事。


ありがたいことに、街の人(奥さんと男の子)に案内してもらって、もうひとつの宿の前まで行ったんだけど、


電気が付いてなくて真っ暗、営業してない感じだよ。。。


案内してもらった街の人にお礼を言って、テントと寝袋があるから公園で寝ると伝えると、


心配だったのか、この街にある警察署の警官に、これまでの経緯を伝えてくれて、


本当にありがたい事に、警察署の前で一泊させていただく事になったよ。




メキシコでは初めての野宿。


深夜も警官が警備してくれて、安心して寝れた。


日本の事が好きな警官で、深夜語って、仲良くなった。


どうやらドラゴンボールなどのアニメが好きらしい。




夕飯は、警察署の前にあったピザ屋にいった。




チーズとソーセージのシンプルなトッピングでファミリーサイズを注文。


画像ではよくわからないと思うけど、かなりジャンボサイズ。


今日はじめてのご飯、一気にお腹に入れた。


美味しかった。







↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!