黄金の教会 世界遺産の街プエブラ | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

プエブラでのんびり過ごしたよ。


世界遺産にも登録されてる町だよ。




スペイン帝国によって建てられた建物が今も綺麗に残っているよ。


観光地用のバス




この街で有名なサント・ドミンゴ教会に行ってきたよ。




外観は地味だったよ。それでもセレブそうな観光客が一杯いたよ。




ーサントドミンゴ教会内部ー




中に入ると金だらけで驚いたよ。




この教会で一番の見どころ「ロサリオ礼拝堂」




Youtube側の設定で最高画質で視聴可能だよ。


近めで撮影して動画にしたよ。




天井も金




素晴らしかったよ。全てグアナファト(世界遺産の街)で採掘された金らしいよ。




この教会に来ただけで、なんかもう嬉しい気分になった。


奇跡的に電波が安定していて生放送もできて良かった。




ープエブラの夜ー




夜は、一時的に大雨が降ったよ。




もうすぐクリスマスだったね。




そういえば、クリスマスは、フラれる事が多いよ。


ここにもリア充がいっぱいだったよ




雨が降り終わった後は、ひんやりしていたよ




涼しくて、心地よかった。




街の中心にある教会「Catedral de Puebla」




のんびり過ごして、すっかり疲れが取れたよ。


良い街だった。


サカテカス、グアナファト、サンミゲルデアジェンデみたいな良い雰囲気で長居したくなった。




ー夜21:00頃ー


そういえば写真撮らなかったけど、演劇が見れるバーにも行ったよ。


スペイン語が解らなかったけど、3組のカップルが入れ違えで浮気しまくる演劇だったよ。


コロナビール3本とおつまみ食べて、約1000円だったよ。


良い気分で眠りについたよ。





↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!