自転車で標高3200mを越える | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

早朝6時ごろ出発。


気温は10°以下で寒い。




今日は、登坂の多い山道




標高3200m地点まで登るコースだよ。


今いる場所の標高2000mだから、これから1200m登るみたい。


次の街テスメルカンまで、どれくらい時間がかかるかな


生放送をしながら、登り始めたよ。




ー2時間経過ー


数分だけ休憩




街が見えなくなってきたよ




あたりまえだけど、まだ登坂が続くよ






ー3時間経過ー


ひーきついよ、、、、まだ上るんかい




もう汗だくだよ。。。




ー4時間経過ー


背の高い木が多くなってきたよ





ー5時間経過、11:00頃ー


ようやく標高3200m地点についたよ。




寒いよ、気温低いよ、、ひんやりしてるよ


登坂がなくなってきたよ。小さいレストランがあったよ。




お腹は減っていなかったので素通り


と思ったら小雨が降ってきたよ・・・濡れて寒いよ


ひいいい、さむい




ー下り坂に入るー


小さな村?ラスデリシアスに着いたよ。


小雨止んだよ。よかったー。


下り坂は風に打たれて、ものすごい寒かったよ。


体が震えたよ。


一気に下ってきたよ。今、標高2000mくらいのところ。


目的地テスメルカンの標識が出てきたよ。もうあと20kmくらい。






ー昼14:00頃、テスメルカンに到着ー


あまり疲労もないので、テスメルカンを通り過ぎて、次の街プエブラにいく事にしたよ。


あと50km、自分のペースなら2時間くらいで行ける距離。






ー夕方16:00頃、プエブラに到着ー


ようやく到着したよ。山越えを含めて約140km走ったよ。


街に近づくと、やっぱり開発中でオフロードだった。。




オフロードの道が続くよ、もうパンクしたくないよ、怖いよ






ー18:00頃、プエブラの中心街ー


夕日が沈んできたよ。


一泊約1500円のドミトリーを見つけて、宿泊したよ。(何故か写真撮り忘れたよ)


夕食は近くのレストランでタコス食べたよ。(疲れてたのか、写真のピント合ってないよ)




このボリュームで約350円だったよ。驚いたよ。


ドリンクのコーラの値段を入れて500円以下、安すぎたよ。


でも、お肉が一杯入っていて、美味だった。


満腹になって満足したよ。




ー夜20:00頃のプエブラの中心街ー


プエブラも世界遺産に登録されている街だよ。




スペイン帝国に統治されていた時代の建物が、今も綺麗に残ってるよ。




やっぱり疲れてるよ。もう寝よう


明日は、プエブラをゆっくり観光しようかな。




↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!