トラブル続きの首都脱出 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

首都メキシコシティを出発する事にした。




しばらく滞在した日本人宿サンフェルナンド館




無料Wifi、朝食付き、清潔な宿で過ごしやすかったよ。


各階にシャワーとトイレが付いていたのも良かった。


ドミトリーの場合は一泊約1000円


自分は、ドミトリーではなく屋上にあるシングルルームの部屋を借りたよ。


通常は使ってない部屋らしい。サイクリングマシーンが置いてあった。




鍵が故障していたので、オーナーさんに交渉して一泊約1300円にまけてもらった。


沈没した人(ここに住んでいる人)は、クセが強く仲良くなれそうにない女性もいた。


出発する時にその女性しかいなくて、嫌悪した表情が印象的だったよ。少し気分悪く出発した。


外観は紫色だったのも印象的




メキシコシティーから出発


国立宮殿前




高速道路など立体交差になっていたりしていて、地図を見ていても迷いそうだった。


車も多く、歩道が整備されていなくて、オフロードの場所を走った。


出発から20kmくらい過ぎた場所で、いきなりトラブル発生したよ。。


後ろの荷物を固定していたバーが割れたみたい。




後輪の左側に荷物を掛けられなくなったよ。。。。


後輪の上に荷物を載せて、走れるようにした。




重心が右によって、さっきよりバランスが取りにくくなったよ。


まあ、走れる、走れるよ。


!!!!!?????


走り出して、まもなく後輪のタイヤがパンク。。




昨日、取り替えたばかりのチューブが壊れたよ…


出発した直後だったから、なんかもう疲れたよ…まだ25kmしか進んでないよ…


さっきのオフロードのコースが原因かな?これだから都市部はイヤだよ。メキシコの都市部を抜けようとすると舗装されていないオフロードになっている事が多かったよ。


チューブを取り替えて、また走り出したよ。




ラパスという小さな町についたよ。


うわ、またオフロードの道だよ。。。




ひいいい




開発中の道だよ




こんな道を走ると、パンクする恐れがあったから怖かったよ




ラパスを越えて、次の町イスタパルカ


イスタパルカの街の自転車屋を探し出して、予備チューブを2本購入。約700円くらいだった。


夕方頃、安めなホテルを発見。




12時間で約2200円。ラブホテルみたいな価格設定の場所に宿泊




WiFiなかったけど清潔な宿だったよ。


明日のコースは、高度3200m、3200mまで登りだよ。。。


長い長い登坂だよ。早くねなきゃ。





↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!