古代トゥーラ遺跡 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

朝起きてから、トゥーラ遺跡へ。


入場料は約450円くらい。




草木が生い茂った道を抜けると、


おおー!見えてきたー!






上にのぼってみると、戦士像




戦士像の名前は「アトランティス」だそうです。




トルテカ帝国の戦士達の象だとされていますが、


戦士達のおかしな格好から、持っている武器が光線銃、着ている服が宇宙服ではないかと言われており、この像はこの地に降り立った宇宙人だという説や、


失われた大陸「アトランティス」と名前が同じ事から、この神殿を作ったのは、アトランティス大陸から渡ってきた人々ではないかと、いう説。




奇跡的にピラミッドの上はWiFiの通信状況が良かったので、ライブ配信ができました。


視聴者さんと一緒に、対話しながら観光しました。


自分は、宇宙人などSFについて、全く信じていない人間ですが、楽しめました。


観光地としては、日本人にあまり知られていない遺跡です。


柱が一杯立っている場所は、電波の状況が非常に悪くライブ配信できなかった。




トゥーラ遺跡のライブ配信や観光を終えて、すぐに出発準備!




メキシコシティまで約140km。


今日も標高600mくらい差のある道(箱根並み)


いきなり山…のぼる…




レケナ湖




首都メキシコシティまで後70km




テペヒ(Tepeji)という街を通り過ぎる。




メキシコシティは標高2200mくらい。




のぼったり、くだったり、アップダウンの激しい道


だいぶのぼってきた




もう少しで首都メキシコシティ



続く




↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!