古代トルテカ帝国の都トゥーラへ | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

サンフアンデルリオを朝方に出発!




次の街トゥーラ=シコティトランへ向かって走り出した。


アップダウンが激しかった。




コースを見た感じ、今日も高度600mほど登る工程。(箱根並み)


110kmと距離は短かったけど、きつそうだった。


2つめの丘を越えた所にあった、コンビニで休憩。




交通量の多いアップダウンの道をひたすら走る。




のぼり坂、のぼり坂




のぼり坂を登っていると、自転車乗り(チャリダー)と出会う。




どうやらカンクンから自転車でメキシコを旅しているらしい。


この旅で、荷物を積んだツーリング中の自転車乗りと出会うのは、初めてだった。


なんか嬉しかった。


体力のあるおっちゃん。


タイヤは自分より細かった。




しばらく前を走ってもらったが、


坂が多く、かなりきつい道だったので、おっちゃんを追い抜く。


しばらく走っていくと


トゥーラの文字が標識に出てきた。




もう、あと20km


丘の上からトゥーラの街が見えた。




トゥーラの中心街(セントロ)に向かって走る。




トゥーラのセントロに到着




それなりに栄えた街。




広場はのんびりとして雰囲気が良かった。




宿を探したが、やすそうな宿の部屋が空いていなくて、


やや高いホテルに泊まる事にした。



一泊約3500円だった。


WIFIの速度もかなりのものだった。


部屋のクオリティーが高く、ここがアメリカだったら7000円以上してもおかしくない。


それくらいサービスも良かった。


夜は近所のタコス屋でタコスを食べた。






ワラビ?が入っていて、美味しかった。




ここトゥーラには、古代トルテカ帝国の遺跡がある。


明日トゥーラの遺跡(トゥーラルインズ)を観光してから、メキシコシティを目指す事にした。


↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!