モンテレイの中心街で! | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

モンテレイ(Monterrey)中心部から少し離れた安宿から出発


メキシコで3番目に大きい都市です。日本で言う名古屋かな




寝ている間に雨が降ったようです。


道路に描かれた壁画




メキシコではこういった壁画がたくさん見受けられます。


モンテレイの中心部に向けて走り出しました。






道中にあったWalMartで電化製品や自転車のパーツを見に行きました。




WalMartは、アメリカによくある世界最大のスーパーマーケットチェーンです。


電化製品や自転車のパーツなど、様々な種類の品が取り揃えられています。


メキシコでWalMartなど大型百貨店のお店に入ると、盗難や万引き対策として、


店頭で、カバンや電化製品に下の写真のようなシールを張られたり、




店頭で、カバンや電化製品を専用のブースに預ける必要があります。


お店の中は警備員が多く、アメリカや日本では考えられないくらいの警戒態勢です。


それだけ盗みなどの犯罪が多いのでしょう。


メキシコのいたる所で見られる道路などの開発。






モンテレイで一番高い建物(高層ビルのオフィス)




メキシコのセントロ(中心街)付近






COLEGIO CIVIL CENTRO CULTURAL UNIVERSITARIO UANLという大学の前の広場




写真を撮っていたら、前から歩いてきた2人組の大学生に話しかけられる。


大学生「どこから来たんですか?」


せんまる「日本から来ました。」


大学生「もしかして自転車でここまで来たんですか?」


せんまる「そうです。」


これまでの経緯を話す。


大学生「うおおおおおおおおおおおお!」


大学生「お腹減ってませんか?もしよかったらご飯御馳走します!」


ありがとうございます!


という訳で昼食を御馳走していただく事になりました。


大学生「じゃあ、カフェがあるんで一緒に行きましょう!」




続く



↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!