山々の大都市モンテレイ | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

同じ宿に泊まっていたアメリカのおじさんに、この街の近くに綺麗な川があると聞き、


大都市モンテレイ(Monterrey)へ出発する前に、寄り道していました。


犬がうろつくメキシコ




場所が分かり難くて、2~3時間迷った後、ようやく到着しました。




もう昼の1時、これからモンテレイまで100kmほど走るんだけど、陽が沈むまでに到着できるかな…?





綺麗な場所でした!




来て良かったです!


キャンプやバーベキューができるようになっていました!




掃除をするおじさん







川を見た後、昼の13時頃にモンテレイに向けて出発。


道を掃除するおばちゃん達(ボランティア活動?)




メキシコでは、街を掃除している方々を多く見かけます。





このサビナスイダルゴという街は、特に清潔な印象を受けました。


閉店した後、色あせて、味のある建物。




出発前にコンビニでメキシコのお菓子と水を購入。




Sharronesというスナック菓子は、丁度良い辛さで、くせになりそうな味でした。


Doraditasというお菓子は、固めのパイ生地みたいな食感で、丁度良い甘さでした。


どちらも日本人に合いそうな味でした。ちなみに値段は100円ほどです。


買い物を終えて、走り始めようとするとタイヤがパンク。




メキシコで一回目のパンクです。


あらかじめ購入しておいた、タイヤとチューブに交換して、パンク修理完了。




道中でレストランを発見。




お店にいたおじさん達と少し話して仲良くなる。


街の有力者だそうです。




30分くらい休憩しつつ、世界一周の事などを話す。


出発する時にも、非常に温かい声援をいただきました。




おじさん達が言うには、この先は山らしい…


I can と言うと非常に嬉しそうでした。


おじさん達が言う通り、もの凄い山道でした…


汗だくで登りきって、ようやく高原の道




少し下り坂になっていて、気持ちよかったです。


ようやく街が見えてきました。


出発から70km地点のシエネガ・デ フローレス(CINEGA DE FLORES)という街




一気にこの街を抜けようとして、下り坂で砂利に突っ込んで転倒…


左足に大きな擦り傷が…


ケガの痛みを我慢して、モンテレイへ




モンテレイに近づくにつれて、路肩がなかったので、仕方なく舗装されてない歩道を走る。


デコボコしていて満足に走れない為、ほとんど自転車を押すことになる。


途中にあったガソリンスタンドで休憩。




メキシコもアメリカと同じでガソリンスタンドとコンビニが併設されています。


知事選?に出馬した日本人?の看板を見つける。




久々に日本人の顔を見れて、少し嬉しくなる。


舗装されていない道が続く。




こんな道でも地元の自転車乗りは平然と走ってるよ…


すごいよ…


地元の方々はタイヤの大きいマウンテンバイクを使用していました。


自分のような自転車では、満足に走る事ができませんでした。


夜20時頃モンテレイに到着。


夜のモンテレイを歩いて、一泊1800円ほどの安宿を見つける。




晩御飯は近くにあったPizzaHatでピザを食べました。




非常に美味しかったです!


明日は、モンテレイの中心地まで行って、


この大都市モンテレイにしばらく滞在する事にします。



↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!