必死に走る! | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

ライブ配信の為のネット回線を1つ入手できたので、ヌエボラレドから出発しました。


コンビニ「OXXO」でメキシコのお菓子とコーラを購入。




小麦粉?と砂糖を混ぜて焼いたお菓子は、沖縄のサーターアンダギーに似た味でした。


コーラは、アメリカや日本とは違い、本当の砂糖が使ってあります。


両方とも非常に美味しかったです!


9月後半だというのに、気温は高く、走っていると汗だくになりました。


ただ、ダラスやヒューストンよりは湿気が少なく、気持ちよく走っていました。




何もない直線の道に突然現れた、小さな商店へ。




用意していた残りの水の量が不安だった為、水を購入しようとしました。


せんまる「こんにちは!飲料水を買いたいです」


お兄さん「飲料水?飲料水なら無料であげるよ。」


せんまる「ありがとうございます!でも、お金払います!」


お兄さん「大丈夫だよ。気にしないで。」


ご厚意で、水を沢山いただきました。ありがとうございました!


お兄さん「それよりカメラもってるの?良かったら写真撮ってよ。」


親切で陽気なお兄さんでした。




道路の脇に見られる営業していないお店。




ヌエボラレドから、かなりの数の廃墟があって、寂れている印象でした。




80kmほど走って、ようやく次の商店を発見。


疲れた…


倉庫の中を改装して作った、車ごと入れるお店






話掛けてみると、陽気な方が多かったです。


路肩の狭い道…




この先にもっと路肩が狭い場所があって、大型トラックが来ると、本当に死にそうだったよ…


出発から100km地点、夕方頃、小さな町バジェシージョ(VALLECILLO)に到着。


宿はない様子でした。




この街の方々の視線が冷たく、少し怖かったので…逃げるように街を出る。


夜6時頃、ようやく今日の目的地サビナスイダルゴ(Sabinas Hidalgo)が標識に出てきました。




140km地点、サビナスイダルゴに到着。




地元の人と少し話したんだけど、この街の近くに日本の工場があるらしい。


日本人は珍しくないとの事。もしかしたら日本人と出会えるかな…?




そんな事を思いながら、疲れて走っていると、タイヤが隙間にはまって、転びそうになったよ…




広い…もうちょっと狭く作ってほしいよ…アメリカや日本より広い…


お腹が減ったので、メキシコの鳥料理大手チェーン店のEL Pollo Locoへ。




うっまああ!!!(約600円)




メキシコ料理ほとんど口に合うよ!


これからも料理が楽しみ!


食べた後、宿がすぐ見つかって、就寝。




明日は、大都市モンテレイ(Monterrey)に向かって走ります!




↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!