まおさん!森永康之インタビュー pt2 | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba




はじめまして。
福井県でアイドル活動をしています。
せのしすたぁのまおです。


今は新潟から帰っています!

最近、ちゃんと寝れてないので
平日でキチンとリズムを戻したい…。

明日は鍼灸に行ってきます…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

せのしすたぁは現在3週連続!
デジタルリリース中!!!!!!

第2弾「WHO ARE YOU?」が公開されました!

📸ダウンロードはこちら📸

📸ショートPV📸

新しいせのしすたぁをよろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は作詞作曲した森永康之Pに
2回目の突撃!インタビューします!

今回は第2弾「WHO ARE YOU?」について!

前回のインタビューブログをみてね〜!


それでは!インタビュー、スタート!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:よろしくお願いします!
A:よろしくどうぞ!


Q:「WHO ARE YOU?」めっちゃイイですね!
まお個人的には第2弾の方が好きです。
森永さん的には前と比べてどうですか?

A:本当のことをいうと、「WHO ARE YOU?」が一番最初にできてたんです…。
でも、これが一発目だと“攻め過ぎてる”かな…って思って。急にこわくなって「ワスレタイヨ」を先に出しました。


Q:ビビったんですね…
A:まあ…まずは前菜から、そのあとメインディッシュよ。そういうこと。


Q:それでは本題に…。今回のタイトルは「WHO ARE YOU?」ですが、最近そんな出来事があったんですか?

A:作ってるときにサビ頭の「あーあ♪」が出てきて。あそこは「あーあ♪」しか出てこなかったので、困ってる事を思い出しはじめました。困ってる事、なにかあったかな〜?って。

その中で、まおがよく「物販でお客さんの名前が思い出せない!覚えられない!」って言ってるから、じゃあそういうアイドルの曲にしよう!ってなって…。


Q:この曲のおかげで、物販やりやすい!(笑)
A:それは良かったです。


Q:ギターが聴いてて気持ちいいですが、それについてどうぞ!

A:実はギターが4本入ってます。AメロBメロで2本。サビで4本になります。
おれのこだわりでAメロBメロまでは真ん中で二本のギターが鳴っている。サビで両方にもう一本ずつギターが入ってくるんです。
まぁオレが弾いてるんじゃないけど^_^



Q:知らなかった!なんでそんなこだわりを?
A:基本的にいつもそうしてるけど、今回は特にサビで音が広がるように、特に強調しました。みんなやってることだけどね。


Q:体が勝手に動く曲だと思います!
A:それなら嬉しいけどね。でも今までのせのしすたぁが好きな人は戸惑っちゃうのかな…って心配です。


Q:でもまおは大満足です。
A:そうなの?意外だね。でもこれがライブで盛り上がるかどうかは正直分からない。
後はメンバーに任せるよ。


Q:盛り上がるか…不安なんですか?
A:テンポも遅いし、分かりにくい曲というか、
どう乗ってイイか分かんない人も多そうだから
そこはお客さんにメンバーが楽しみ方を教えてあげてほしい。


Q:あとは私たちが曲を育てます!ありがとうございました。
A:またよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回も森永Pはノリノリで答えてくれました。
運転しながら、ありがとうございます。

私は楽器を演奏できないし…
曲も作ったことがないので
森永さんの説明を聞くことで曲について
より知れて嬉しい気持ちです。

やっぱりせのしすたぁの曲はいいなあって
毎回、思います。全曲、大好きです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎄🎄12月24日(火)🎄🎄
『せのしすたぁ生バンドワンマン』
✨✨クリスマススペシャル✨✨

【会場】下北沢シェルター (東京)
【料金】予約¥2400/当日¥2900(+D代別)
【時間】開場19:30 開演20:00
【出演】せのしすたぁ
【ゲスト】アミーガス

チケット予約フォームはこちら💁‍♀️(https://peraichi.com/landing_pages/view/senonama)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎟チケットに関して🎟

12/24(火)せの生のチケットは5種あり
分かりにくい為、ブログを書きました!

詳しく乗っているので読んでください!

👀分からなかったら聞いてね👀https://ameblo.jp/senosister/entry-12549042540.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生バンドワンマンまで残りわずかですね。

後悔のないまで告知も頑張って…
練習もしていきます!やってやらあ!

あっ、「WHO ARE YOU?」の振り付け
可愛かったでしょう!おれ考えたよ〜!!

でも森永P的には「改善の余地あり」らしいので
また考えていきます…!お楽しみに!!!

またね。


まおより。