まおさん!アミーガス8周年感謝! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba


はじめまして。
福井県でアイドル活動をしています。
せのしすたぁのまおです。




寒いですが、うめちゃん(シマリス)は元気です。

そんなうめちゃんをみて、
まおも元気になります。(╹◡╹)るん

シマリスは冬になるとタイガー期というモノがあって突然凶暴になるんです…。

シマリスは冬眠する生き物なので
近寄ってくる動物に“威嚇”するんです。

それが“タイガー期”です。

我が家のうめちゃんもタイガーに…!

春になると落ち着いてくるので
しっかり見守ってます。(╹◡╹)じー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今回は12/1に福井casaで行われた
アミーガス8周年記念ライブについて
じっくり書いていこうと思います。


アミーガスは福井県坂井市春江町にある
アルプラザ・アミからうまれた
『お買い物アイドル』として2012年から
アイドルグループとして活動始めました。


私は2012年5月にアミーガスに入り
今の2019年12月まで続けてきました。

私は飽き性なので何かを続けたことが無く
こんなにアイドル活動を続けてることが
自分では驚きです…。



このアイドル人生は、いろいろありました。

全く記憶がない時期もあるし
体重が78キロあった時もあるし
いっぱい泣いたし、なんなら今も泣くし。


アイドルやってなかったら
こんなに辛い思いもしなかっただろうけど
こんなに楽しい事も無かったと思います。



ライブをしてない時間は寂しく感じるし
「なにかしなきゃ!どうしよう!?」って
なんだか、そわそわしちゃう。

アイドルはもう私の生活の一部なんですよね。



アミーガスに入っていろんな人出会って
「せのしすたぁ」「最高じぇねれーしょん」という
別グループにも所属できて、、、
アミーガスには、アミには感謝しかないです。


なんだか、重くてすみません。
でも私はこんなヤツなんです…。


アミーガスに入って良かったなって
常に思ってます。感謝、感謝です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では次に、ライブについて。

今回の8周年記念ライブの見どころは6つ!

①アミーガス史上初!✨全曲披露✨
(約20曲はノンストップメドレー形式で!)

②新メンバー発表

③アミーガス新ロゴ👀公開👀

④新グッズのTシャツ👕販売👕

⑤アミーガス初!🎤カラオケ配信🎤

⑥新曲フリーダウンロード❣️開始❣️


という事でしたが、どうでしたか!!!


個人的にアミーガスのメドレー良くて
「今後もやってくれ!」という気持ちです。

まあ何がすごいって全曲イイって事ですね…!


新曲の「しかたないよ」「キミのものだけにしてよ」も素晴らしい…!!!!!!


今までにないようなカッコいいサウンドで
「しかたないよ」は痺れたし

今まで通りの森永節が効いた超かわいい
「キミのものだけにしてよ」も最高…!!!!

これからもライブをしていくことで
曲も成長していくんだろうな。楽しみです。


そして新衣装も冬っぽくてイイッッッ!

大人っぽい衣装で、たまりませんな…!

まだ見てない方はぜひアミに来てください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして新メンバーの「みお」が発表されました。

みおは10歳の小学5年生です。
ということで最年少のメンバーです。

みおは元々アミーガスのライブによく
遊びにきてくれていた子でした。


挨拶の時は「小学1年生の頃からアミーガスに入るのが夢でその夢が叶って嬉しいです。」と緊張で震えながら言ってくれました。

その言葉を聞いて私は号泣ですよ…。


みおははじめてcasaでライブをする時に
緊張して泣いていました。泣き虫さんです^ ^



でもそんな「みお」によしよししてる
ひまりをみて「ひまりも成長したんだなあ…」と思い
ここでもうるうるしてしまいました。笑


私はなかなかアミに参加できてないので
みおともそんなに長い時間過ごしてないけど
こうして1年ぶりに入ってきてくれて
とっても嬉しいです。


casaから新体制になりましたが、
これからもアミーガスをよろしくお願いします。


メンバーも、お客さんもアルプラザ・アミも
みんなが幸せになれるグループになるように
頑張っていきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
いろんなグループがいて
いろんなイベントがある中、
アミーガス周年に来てくれて
ありがとうございました。

自分で言うのもヘンだと思いますが
めちゃくちゃいいライブでした。

あんなライブはなかなか無いと思います。


福井県に遊びきてくれてありがとう。


これからもアミーガスは進み続けるので
まだまだついてきてくださいね。

最後に…!アミーガスがだいすきです!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎄せのしすたぁライブ情報🎄


・12月7日(土)🐙大阪🐙
『ドルタナ 忘年会SP』
【会場】心斎橋SUNHALL
【時間】開場11:00 開演12:00
【出番】13:50-14:20
【物販】14:30-15:30(Bテーブル)
【料金】予約¥3900/当日¥4400(+D代)

🎟チケットはこちら🎟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・12月8日(日)🌾新潟🌾
『Catch Up Vol.17 』
【会場】柳都SHOW!CASE!!
【時間】開場11:00 開演11:30
【出番】未定
【料金】予約¥4000/当日¥4500(+D代500円)

🌞せのしすたぁ運営予約受付中!
予約特典はグループ写メです!
メールでお気軽にどうぞ! ( order.seno@gmail.com )
※日付、公演名、お名前、枚数を忘れずに書いて
お送り下さい!お待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🎄🎄12月24日(火)🎄🎄
『せのしすたぁ生バンドワンマン』
✨✨クリスマススペシャル✨✨

【会場】下北沢シェルター (東京)
【料金】予約¥2400/当日¥2900(+D代別)
【時間】開場19:30 開演20:00
【出演】せのしすたぁ
【ゲスト】アミーガス

チケット予約フォームはこちら💁‍♀️(https://peraichi.com/landing_pages/view/senonama)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎟チケットに関して🎟

12/24(火)せの生のチケットは5種あり
分かりにくい為、ブログを書きました!

詳しく乗っているので読んでください!

👀分からなかったら聞いてね👀https://ameblo.jp/senosister/entry-12549042540.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだまだアミーガスについても
書き足りないけど、また書きます^ - ^

アミーガスの新曲も良かったよね。

せのしすたぁも負けてられないね。


さて、せの新曲の振りつけを考えましたが
森永さんからはダメ出し^ - ^がーん!
(アミメンには好評だったのに!!!!)

一からやり直しでございます。やってやらあ!


またね。

まおより。