先日の出来事について | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

1月31日名古屋アイドルバンチに出演させていただきました。

まずは2部起きた出来事についてですが、あるお客様が私達のステージ中に酒に酔い暴れ、他のお客様に大変迷惑をかけたようです。
僕はいつもPA席にいるので状況がよく分からなかったのですが、最後の方で何となく危険を感じてフロアに行かせてもらいました。
メンバーもステージ中しきりに「怖い」と言っていてのはネタじゃなくて本心だったみたいで、それを早めに察知してあげれなかった僕のミスです。
こういう場合、僕かイベント主催側が対応しなければいけなかったのですが、それができなくて誠に申し訳ございません。
今後は注意し、早めに対応できるようにいたします。
もう対応策は考えてます。

問題を起こした方がどなたかは存じ上げないのですが、もし心当たりがある方はsenosister@gmail.comまで連絡ください。
お話しましょう。酒に酔って自制が効かない事はよくある事です。今後こういう事のないように話し合いましょう。
もしそれができないのであれば、ウチの現場には来ないようお願いします。もっとあなたに合った現場があると思います。

僕としてはあまりガチガチにルールを決めて息苦しい現場にはしたくないというのが本心です。
楽しみ方も自由だと思います。
ライブハウスという場所でせのしすたぁのステージで日ごろのストレスを発散していただけるならそれが本望です。

僕はファンの方を信頼してますし、もっと言えばアイドルファンの方を信頼しています。
全ての音楽ジャンルのファンの中でも「アイドルファン」は最も意識が高くて、モラルに厳しくて、団結力があると感じています。
だからこそアイドルなら限りなく自由なパーティーができるんじゃないかと考えてます。
クラウドサーフもモッシュもリフトも他の現場では危険すぎて禁止になるような行為も逆にアイドルファンなら上手く常識の範囲内でできるんじゃないかと思っています。

『ハードコアライブの客ごっこ』でやれるんじゃないかと思ってます。

それが理想です。それがせのしすたぁの狙いです。

これからも演者もお客様も限りなく自由なライブができるよう試行錯誤しながらやっていきます。

ご協力お願いします。