スタッフブログ!TPG8! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日になりますが、渋谷gladにてライムベリーさん主催の「TOKYO PLAYGROUND 8」に出させていただきました。
お集まりいただいた皆様。ライムベリー一同様。ありがとうございました。

僕達が求め目指す「パーティー」ができたと思います。

コラボ曲までやっていただき光栄でした。

ライムベリーさんとの出会いは今年の4月に渋谷WOMBで共演させていただいたのが初めてで、そのあと色んな場所で対バンさせていただいていました。
ここ半年で4、5回ほどあったと思います。(大阪では3現場一緒に周らせていただきました)多分最多です。

初めて見た時から楽曲のジャンルもメンバーのキャラクターも違いますが、目指すものは同じだと感じていました。(あくまで主観ですが)

アイドルグループでありながらフロアを盛り上げる事、楽しませることに特化した、パフォーマンス、楽曲。
本当に素晴らしくて、「こんなグループ、アイドルにいたんだ・・・HIP HOPずるい・・・」とショック受け、嫉妬さえしました。

きっとライムベリーさんはこのまま遠くへ行ってしまうんだろうな・・・と思っていました。

そんな矢先に「ツーマンでやりましょう」というお声をかけていただき凄く光栄でした。
嬉し過ぎてその場でスケジュール確認して、出演を即決しました。

その時からライムベリーさんとなら僕らが目指すイベントができる。「パーティー」ができると確信してました。

さらに、ライムベリーさんから僕らの持ち歌である「ハートブレイカー」のコラボの話もいただきました。

最初にデモが送られてきた時はとり肌立ちまくりました。

せのしすたぁは基本「カブセ」なのですが、メンバーも触発され「生歌でやりたい!」という事になりました。

そのコラボ曲のリハーサルの時、ライムベリーさん側から、「ライムベリーも最後せのしすたぁみたいに一緒にフロアに降りたい」と言われました。
「是非一緒に降りてフロアの真ん中でやりましょう!せのしすたぁがライムベリーをお守りします!」という事になりましたが、予想以上の混雑により結局実現はしませんでしたが、でも提案していただいただけでも嬉しかったです。

僕は「パーティー」に「演者」と「客」の区別なんてないと思っています。
全員が「主役」です。「アイドル」です。
だから同じ高さまで降りるのです。
ライムベリーさんも同じような考えでいてくれているのかなぁと感じられたから嬉しかったです。

(ただ、安全性を考えればそれはやるべきではないとも思います。主催側にも運営側にも責任がありますから。だから主催側がNGの時は決してやりません。毎回許可をとってやっています。最近は逆に主催側から「やってほしい」とも言ってただけますw)

とにかく最高の「パーティー」でした。
それを出来たのもファンの方々のお陰です。
ライムベリーのファンの皆様もせのしすたぁのファンの皆様も最高でした。
あんな激しくて、狂っていて、ピースフルな現場は初めてかもしれません。
だから昨日は全員優勝です!


最後にライムベリーさんは運営スタッフさんも全員最高です。

またご一緒させてください。
次はもっと大きいハコでアイドルイベントで最高のパーティーをやりましょう!

{FB0820E1-E033-4DC3-BE90-82C978A25E19:01}