「偏差値」じゃない次女の進路選択 | 軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

高1女子軟骨ちゃん、身長126CM(下腿延長)ミニバス歴約4年で培った「つよきこころ」を以って、善き未来に前進する日々を綴っています。またそれを支える?励まされてる母のNPO法人運営20年の苦悩(笑)も書いていきます! 

 

    

軟骨無形成症128cm次女、

春から偏差値の数値を付けない

通信制高校+サポート校に進学します。

脱・偏差値教育?

次女の選んだ進路

 

次女、4月から大腿骨の骨延長治療をするために、長期入院します。

入院中の事、退院後の事を考えて、

通信制高校+サポート校に進学する事にしました。

 

7校見学して決めたイイ学校ですが、

本人は長女の通った全日制私立高校にも行きたくて、

悩んでいました。

 

中学1年生の頃、同じように長期入院して、

勉強がすごーく遅れてしまった中、

受験勉強を本人なりに頑張って、すごく頑張って・・・

希望の進学コースに合格したんですラブ

 

 が、

 

やはり、色々な事を考えて、

通信制高校+サポート校に進学して頑張るのが将来の夢実現に良いだろうと

思うに至ったそうです。

 

偉い・・・先の事も自分の事もよく考えて。

さすが頑張って、希望のコース合格を勝ち取っただけの事はある照れ

(親バカですみません。)

 

 

これからは、

偏差値では計測不能な

生きる力と人間力を持っている方が強いし、

更に

夢実現には努力が不可欠と知っている事、

それを助けてくれる環境が有れば最高だろうと思います。

 

次女の高校生活も楽しみです。

 

でもきっと、次女のこの選択を

からかう輩は出て来るでしょう。

 

そんな時の為に、

 

ちょっと図々しさも取り入れて、

ストレス貯めないようにして欲しいウインク

 

 

応援するぞ!

あと・・

学費、頑張ろう愛ウインク