上司も癒されたい | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。

せのじむこと社労士の妹尾です。

 

今日から三連休の方が多いようですね。

今年のシルバーウィークは飛び石なので、

遠くへ出かけられる方は少ないかもしれませんね。

 

かくいう私はいつもどおりお仕事しています。あせる

 

北川景子さん主演ドラマ「家売るオンナ」を

ご覧になったことがありますか?

 

私は、子供たちといっしょに、ほぼ毎週見ていました。

(残念ながら終わりましたが…)

 

このドラマは、今の日本の会社の縮図を描いたような

いいドラマだったと思います。

 

ドラマの中で、北川景子さんの上司役

仲村トオルさん演じる屋代大課長が、

ほぼ毎日通っている(?)「ちちんぷいぷい」という

スナックがあります。

 

上からは成果を求められ、部下からは突き上げられ、

自分の仕事をこなしながら、部下を育成する。

 

日本の「上司」は本当に忙しい。

 

それなのに、上司は誰からもほめてもらえません。

 

屋代課長のように「癒し」を求めて毎晩スナックに通うのも

わからなくはありませんよね。

 

別に癒してもらわなくてもよいのかもしれません。

 

「よく頑張っているね」という言葉が上司もほしいのではと

思います。

 

上司の立場にある方(そうでない方も)は、

たまには、ほんの少しだけでも、

仕事のことは忘れて、休日をの~んびり過ごしてください。

 

★本日も最後までお読みいただき有難うございます。m(__)m

 

 

ペタしてね  

↓事務所のホームページです↓
 せのお行政書士・社会保険労務士事務所  

↓医療・介護・福祉が得意な社労士事務所です↓

  せのお社会保険労務サポート事務所  


  にほんブログ村


   にほんブログ村  


↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 いばら・ふくやま戦略社長塾

↓井原・笠岡・福山・浅口・矢掛で社労士・行政書士をお探しなら↓

 せのお社会保険労務士・行政書士事務所