歴史は繰り返す・・・? | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

みなさん。こんにちは。
せのじむこと妹尾です。

私が小学生ぐらいのとき、
おんな太閤記というNHK大河ドラマが
放映されていました。城

主演は、佐久間良子さん、西田敏行さんで、
豊臣秀吉の妻・ねねの生涯を描いたドラマです。豊臣秀吉

私は、その大河ドラマがきっかけで、日本の歴史が
好きになったことを覚えています。

ところで、先日、子供たちと映画「信長協奏曲」を
見てきたのですが、

映画を見て、ラストのあたり少しうるっときてしまいました。感動

結末は、ある程度予測できたのですが、
テレビドラマの延長ぐらいにしか思っていなかった
ところ、いい意味で裏切られました~。おーっ!

子供たちにも、私と同じように映画をきっかけに
日本の歴史に興味を持ってくれたらと願いっていますが満足
今のところ、その兆候はありません・・・。

★本日も最後までお読みいただき有難うございます。m(__)m

ペタしてね  

↓事務所のホームページです↓
 せのお行政書士・社会保険労務士事務所  

↓医療・介護・福祉が得意な社労士事務所です↓

  せのお社会保険労務サポート事務所  


  にほんブログ村


   にほんブログ村  


↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 いばら・ふくやま戦略社長塾

↓井原・笠岡・福山・浅口・矢掛で社労士・行政書士をお探しなら↓

 せのお社会保険労務士・行政書士事務所