平成28年1月号ニュースレター | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
せのじむこと妹尾です。

当事務所は、今日から仕事始めでした。

当事務所は、給与計算もしているため、
例年、曜日に関係なく仕事始めは4日からです。

給与は、支払いを遅らせることはできませんから、
納期は絶対に厳守です。

その次に、ミスなく計算をすることが求められます。

その他にもう1つ大切しなければ、いけないことが
あります。

1ヵ月頑張って働いて、それをお疲れ様と
経営者から社員へ渡すときの給与の意味は、
お金であって、お金ではかれないものです。

給与は、支払うほうも、受け取るほうも
毎月当たり前のようにあるものと思って
しまいがちですが、

月1回のお疲れ様をねぎらい、経営者も
社員もともに感謝しあう日でもあります。

私たちは、そんなお手伝いをしていると思って、
経営者から社員の方へ給与に込めた思いが
伝わっているか、想像力を膨らませながら、
今月も心をこめて計算しています。

今年も始まったばかり、一所懸命に頑張ります。

今月のニュースレターができました。
こちからダウンロードできます
 ↓
 http://senojimu.net/category/newsletter

★本日も最後までお読みいただき有難うございます。m(__)m
ペタしてね  

↓事務所のホームページです↓
 せのお行政書士・社会保険労務士事務所  

↓医療・介護・福祉が得意な社労士事務所です↓

  せのお社会保険労務サポート事務所  


  にほんブログ村


   にほんブログ村  


↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 いばら・ふくやま戦略社長塾

↓井原・笠岡・福山・浅口・矢掛で社労士・行政書士をお探しなら↓

 せのお社会保険労務士・行政書士事務所