「なんで私だけ?」ではなく「私にしかできないことがある」 | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

秋の夜長、二人の子どもたちと

格闘ごっこをしているせのじむこと

妹尾です。パンチ!


なぜ、格闘ごっこになるのか、

わかりませんが、

小さかった彼らも、だんだん、

手強くなっているのを感じます。汗

(下の階の方、うるさくしてすみません)


ところで、


今の仕事を始める前、

仲間と共同経営をしていましたが、

そのときの私は、

裏方に徹すると口に出しながら、

もう一人の相方に面倒な仕事を

まかせっぱなしだったように思います。


そのくせ、周りのせいにすることで、

自分を正当化していました。


今の事務所を始めて、

業務から経理、いちばん苦手な営業、

なんでも一人でしなければ

ならなくなりました。


独立してからも、しばらくは

腐った考えを持ち続けていました。


でも、ある出会いがきっかけで、

自分が何もしていないことに

気づいたのです。


今、振り返ると、当時、

仲間にまかせっぱなしだったことを

反省しています。


ただし、独立して自分で営業からすべて

苦労してやってみる、

そして、その後の出会いがなければ

そんな気づきも得られなかったのだと思います。


自分に起きること、すべてに

意味があると思います。


起きたことについて、


「なんで私だけ…」


と、そのときは思ってしまっても、


次の日には、


「私にしかできない最高の経験ができる」


と気持ちを切りかえる

そんな素直さが今もまた、問われているのかなあ

と思っています。グー


 

★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾