人間の行動の95%を支配しているもの | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

今日は事務所に帰ってから、

2件ほど行こうと思っていたところと、

行ったのにせずにを忘れていたことを思い出した

せのじむこと妹尾です。叫び


最近、行動する前にメモを見返してから

行動しないと忘れることが多いなあ、と感じています。


そもそも、とったメモを見返すことが

習慣になっていないので、

せっかくのメモが活かされていません。パンチ!


まず、習慣づけないといけませんね。


ところで、


人間の行動の95%を支配しているのは無意識だそうです。


「習慣で買う」のつくり方/海と月社

¥1,680
Amazon.co.jp


とくに意味はないけど、なんとなく

いつも同じものを買うことがありませんか。


今まで買っていたビールを他のビールにかえるとき

変える理由と買ったときの効果がつながらないと

なかなか変えること、できませんよね。ビール


習慣を変えようとしたとき、変える理由

(変えるための衝撃的な出来事も含め)と

変えたときの結果が変わることが想像できる

というのが大切だと思います。グッド!


私の場合、「また行かないといけない(衝撃的な出来事)」と、

変えたときの効果は、「時間、ガソリン代の節約になる」という

ことがありますので、

あとは仕組みをつくり、意識して、続けるだけで

きっと習慣化されるはずです。チョキ


(たぶん、大丈夫ですあせる



★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾