春休みの旅2「噂の山賊」 | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

朝日新聞にこんな記事がありました↓


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


皆さん、知っていました?


広島では、免許を取って

最初にドライブするところは、

岩国市にある「山賊 」だそうです。


「山賊」って何?


と思われる方もいらっしゃると思います。


少し前ですが、子供たちが春休みのときに

その「山賊」へ行ってきました。走る人


こちらが、その「山賊」です。


(上の新聞記事と同じアングルですね。)↓


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


「山賊」の特徴は「山賊」だけに、メニューの品の

ほとんどが大きいんですね。


ここまで大きくはないですが

このような感じです↓


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


私たちが行った山賊は国道沿いにありましたが、

義理の両親は、怪しいお店があると言って、

いつも避けて通っていたようです。


それもそうですよね。


このような店舗が国道を挟んで

立っています。

岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る



私は20年前に行ったことがありましたが、

当時からすごいお店だな~と思っていました。


今回、改めて行ってみると、

ここまでするか、というぐらい

凝ったお店作りに驚きました。叫び


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


冬場でもこたつを出して

外でも食べられるようになっていますし


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


料理は、やはり定番の

山賊焼き山賊むずび がおススメ。グッド!



岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


どんな人が経営をしておられるのか気になって、

山賊のホームページの会社案内 を拝見しますと、目

会社名に「大学」という言葉がついています。


「大学」って「ラーメン大学」のような意味で

つけた「大学」と思いきや

四書の「大学 」からとっているのですね。ビックリマーク


なるほど、すごい勉強されているんだな~

ということが、お店に表れていますね。グッド!



岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


つづく わんわん



★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓話題のツイッターにも参加、ぜひフォローください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾