きみは「夢×戦×感」を知っているか!? | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

私はこの方のセミナーに参加するまで、

全然、ダメでした。


この方のお言葉を借りれば、

「ダメ行政書士」でした。


行政書士として開業してから、

5ヶ月間でこなした業務件数は、1件のみ。


貯金がすごい勢いで減っていました。


行政書士としての業務経験がまったくなく、

どうやって仕事をもらえばいいのか、まったくわからず、


社会保険労務士であれば、前職と近い仕事になるので、

(本当は社会保険労務士の資格をとってから開業する予定でした)

なんとかなるだろうと、社労士試験に挑戦したものの、


その年の試験に落ちたことが自己採点でわかり、

自暴自棄になっていました。


あきらめて、行政書士の先輩からの紹介で年金第三者委員会が、

臨時職員を募集していることを聞き、応募しました。


面接は形だけだから、合格するよ、と言われていましたが、

なぜか落ちてしまいました。


社会保険労務士試験もダメ、面接もダメ、

この先、どうすればいいんだろう……


まったくわからないまま、

そういえば、ランチェスター経営(株)のHPで紹介されていたセミナーで

行きたかったのが岡山であったなと思い、

予定では、年金第三者委員会の初出勤日で行けなかったセミナーへ参加しました。


それが、岡山ビジネスアカデミー川野紀行 さん主催、

栢野克己 さんのセミナーでした。


失礼な話し、栢野さんがどんな方か、知らずに参加しました。

(あとで「小さな会社・儲けのルール」の作者だったことを知りましたが)


セミナーでは、一人一人、経営計画の発表をしていきました。


事前に課題が配られ、準備してきてください、ということでしたが、

私は準備をしていたにもかかわらず、発表しませんでした。


他の人の計画を聞いていて、恥ずかしくなり、できなかったのです。


決定的にちがったのが、

皆さん、仕事に対して、とても楽しそうだったことです。


当時の私、自分で開業しておきながら、仕事が全く楽しくなかったのです。


なぜなら、何をしてよいのか、さっぱりわからなかったからです。


「何がちがうのだろう…」


聞いていて、一つだけわかったのが、

私は行動していない、ということでした。


何もしていない…


何もしていないのに、何か起こるわけがない…


そんな単純なことに気がつかずにいました。


栢野さんのセミナーが終わってから、

早速、営業活動を開始しました。


すると、あれほど苦労していたのに、

あっさりと2件も続けて仕事をもらえたのです。


それから、とんとん拍子に!…


とはいきませんが、


 ・ ブログを毎日書く


 ・ 名刺交換した人に、お礼のハガキを書く


 ・ ニュースレターを毎月発行する


 ・ 手当たり次第、セミナーに参加し、人と会う


 ・ 本を読む


 ・ 飛び込み営業


 ・ スピードを重視


を続け、


その年の12月に戦略社長塾 も始めました。


あのとき、栢野さんのセミナーに出ていなかったら、

今のような状況にはなっていないと思います。


あれから、2年が経ちました。


あのときに比べると、信じられないぐらい

仕事もいただくようになりました。


まだまだ、プチ成功程度ですが、

栢野さんのセミナーとランチェスター弱者の戦略おかげで今の私がいます。


その栢野さんのセミナーが来週1月18日に

岡山で開催されます。


今日のブログのタイトル「夢×戦×感」は、

栢野さんが考えられた、「人生は、夢×戦略×感謝である」の略です。


夢と戦略と感謝にあふれた栢野さんが語る、

やずや創業者矢頭さんの行動力に、ぜひ触れてみてください。


何かを変えたい、と思っている方には、とくにおススメです!↓



(以下、お知らせ↓)


岡山1/18(火)「やずやの秘密×小企業成功事例セミナー」

◎前半は「やずや」の奇跡を間近で見てきた栢野だからこそ語れる、
人生・経営を逆転する成功法則+具体事例!
◎後半は、過激派ランチェスター小企業の成功事例100連発!

<奇跡>は、なぜ、起きたのか? 

やずや創業者は

◆10代は受験失敗、短大⇒夜間大学卒
◆20代は就職・転職に失敗
◆30代の起業は1年で4回廃業
◆40代前半は<倒産>借金失意の日々。

そんな<脱落者>が44歳で目覚め、年商6千万円が、今や400億円!!


◆日時:1/18(火)18:30~20:30 ※出入り自由(2011年)

◆参加費 3000円 ※会場で 

◆会場・岡山駅西口・岡山国際交流センター・3階
  

  岡山市北区奉還町2-2 西口・徒歩5分・会場への地図

◆主催・九州ベンチャー大学 活動取材記事はコチラ

◆相談・質疑の時間も!

◆参加お申し込みは、kaya@hf.rim.or.jp


(以 上↑)


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/senojimu/view/20110111


★本日も最後までお読みいただきありがとうございました。(^^)


福山情報が5位に!(^◇^)


皆さんの清きワンクリックを
ぜひ、よろしくお願いします! <m(__)m>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 井原情報へ
 にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

  にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓話題のツイッターにも参加、ぜひフォローください↓

 せのじむのtwitter

↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所

↓社内研修が得意な社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便

↓遺言作成、相続手続き専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓2011.1.21福山市「お客づくり実践セミナー」開催

 びんご戦略社長塾