落し込みシーズン開幕✨ | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

皆さんこんばんは!٩( ᐛ )و

不定期更新過ぎる船匠スタッフです🙇‍♂️


今回は船匠といえば‼️この釣り



落し込み釣り



にリーダーが行ってきましたよぉ😆👍



今回は和歌山県の「勇栄丸」https://www.tsurisoku.com/yueimaru/ 


さんにお世話になりました😁


しかもこの日は船頭のご厚意でリーダーの貸し切り‼️🤪


「ポイント開拓もしたかったので!」

ってそんな漢気溢れすぎな船頭の優しさに開始2投目で答えるリーダー



仕事早いな~www


しかもリーダーが持ってる仕掛けは!?



おぉーーテストしてた仕掛けいつの間にか発売されてるー🤣🤣

船匠『落し込みキツネ鈎オーロラスレッド仕様』

この仕掛け九州で釣りしてる方なら絶対見たり、使用してる方も多いと思いますが何といっても最大の特徴は「キツネ鈎」です‼️




ハヤブサさんから発売されてるキツネ鈎を今回も船匠オリジナル仕様に変更してもらい採用してます✨😆

キツネ鈎、見たこと無い方はなかなか抵抗のある鈎だと思いますが掛かりは抜群です‼️







今回勇栄丸の船頭さんにも仕掛けを使ってもらったそうですが

「リーダー…これ(仕掛け)…めっちゃベイト掛かりますねぇ」って驚かれたそうです😏👍

そうなんです!使ってもらえばきっとお役に立てる仕掛けなんです😁




もちろんですがベイトだけでなく本命が掛かっても安心の太軸仕様ですよ👍

ただ…残念なのがハリスが12号までな事…😭😭

リーダー、今年は関西圏でキツネ鈎仕掛けで大暴れすることでしょう。羨ましすぎる…。
しかも自分だけ新しいプロトの竿も使ってるし。。ずるい笑
手感度凄いで‼️って聞くより使いたいっすわ笑笑

今年も船匠チームは落し込みに全力で取り組んでいきますよぉぉおおお‼️‼️
※ブログも全力で取り組めよwww


ホント、勇栄丸さん、今回はありがとうございました‼️‼️✨✨


皆さんも落し込みの準備大丈夫ですか!?
スタッフMは大慌てで電動リールをメンテナンスに出しますよぉーー笑笑🤣

では👋