新製品「イエローマット」 | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

みなさんこんばんは!٩( ᐛ )و


今回はひっさびさの船匠から発売された新製品のご紹介‼️




真鯛の下にあるイエローのマット。

そう、これが今回の新製品
船匠「イエローマット」です‼️🤣

船釣りをされる皆さんなら船長さんが魚を絞める時なんかに目にしたことある方もいるかと思います。


でも、釣具店さんでマットをみたことってありますか?(・_・?)

ご安心下さい‼️
船匠からバッチリなマットが出来ましたよ🎵😁



マットにはサイズが2種類あって「船用」は大きい方になりまして43Lクーラーにピッタリ。50Lでも使えるサイズ感です👍




こんな感じ。

マットって魚を絞める時にしか使わんのやろ?って思いませんか?

確かに魚を絞めるときにマットを敷くと不思議と大人しくなります。
それだけでなく絞める時のナイフが魚を貫通したとしても船を傷つけないなどのメリットもあります٩( ᐛ )و


そして、マットが威力を発揮するのは魚を持ち帰るとき‼️




釣りをしてる時は冷海水に浸けてた魚たち。

帰る時には海水を抜き、下に氷を敷き、その上に「イエローマット」そして魚たちを並べれば氷焼けや身割れも無く、なんと言っても魚の見た目が全然違いますよ‼️✨



「イエローマット」には「磯用」サイズもあるので磯釣りをされる方、堤防で釣りをされる方にはこちらのサイズもお勧め!👍

磯だと平らな場所が少ないのでマットがあれば安全に絞めれますよね!



もちろん船メバル、イサキなどを絞める時にもGOODなサイズ感👍️



青物など大型魚を絞める時バッタン!バッタン!暴れて危険です。マットを使いましょう😏👍

発売は5月予定です‼️🤣


ぜひ釣具店さんでチェックしてみてください!

魚を美味しく持って帰りたい皆さんには必ず刺さるアイテムになりますよ😆✨


では~👋