連続で寒イサキ釣り | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

皆さんこんばんは!٩( ᐛ )و

スタッフMですー🎵


タイトル通りにーー🤣





連続で寒イサキ釣り😆👍

この釣りホント大好きなんです‼️🤣
もちろんお世話になったのは『第三天童丸 


』さん‼️

今回は連続で来れたこともあって前回からタックルを見直しての挑戦!

竿を船匠「JYU-OH ZERO 300」
から船匠「JYU-OH 落とし込み 250M」
と言うもう廃盤の竿を使用w

あと天秤をクッション天秤から弓形天秤に変更!


開始から良い感じに釣れてくれて終始ニヤニヤのM笑

船頭からも「いやらしい顔なっとるよw」言われちゃいました🤣



前回よりも平均してサイズが良くて3連で掛かるとなかなかの引きです💦

でも竿は落し込み用の竿なので安心👍
弓形天秤も適度なクッション性でこの日はかなりバラシが少なかったです!

いやぁ~ホント、癒されますよ✨

船頭が毎日新しいポイント開拓してくれてるお陰です✨😁




船では個別のイケスを用意して貰ってるんですがMはそこに100均のカゴを入れて魚が飛び出すのを防いでます👍


このカゴ、イサキ釣りではなかなか活躍してくれるんですよ~🎵

オキアミを溶かす時や水気を切りたいときにも使えますしーー




こんな感じでイサキを締める時に数匹ずつ安全に捕獲できます👍
これ手でやると高確率でヒレが刺さるので注意です。🗡️


この日はホント良く釣れに釣れ続けて終わる頃には…





60Lクーラーがイサキでパンパン💦
釣れ過ぎたのでかなりリリースもしましたがそれでもパンパンです😆





最終的には初めて100匹オーバーの超爆釣でした✨👏

船頭凄い‼️✨

私は仕掛けを投入して言われたことやっただけ🤣
でもめちゃめちゃ楽しいんです笑笑

あ、因みにイサキ釣りはオキアミ持参なんですが




ここ、『つりぐのオカベ』さんは当日予約無しで行っても半解凍、冷凍の「釣れる😏」オキアミを用意してくださいますよ😁

天童丸さんに行かれる方はぜひ👍
今まで自分で解凍してたから早く知りたかった😭



そして‼️

イサキが沢山釣れたら捌くの大変ですよね💦

でもでもーーーー笑笑




船匠から発売中の
『船頭のウロコ取り』をご存じですか!?

今回は皆さんに見やすいように水を掛けてませんが水を掛けながらやると思ったほどウロコも飛ばずそして、メチャ早く、綺麗にウロコが取れますよぉ٩( ᐛ )و

イサキは煮付けや塩焼きも美味しいので頭やホホのウロコも取っておきたいところ。
「船頭のウロコ取り」はブラシタイプのウロコ取りなので細かいところまで綺麗に取れますのでぜひ、使ってみてください👍




炙りや刺身も絶品ですよぉ😆🎵


では👋