秋タコ新製品テスト@つりぶねかどのさん | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

こんにちは〜(*^^*)

来年発売の新製品テストに行ってきましたのでご報告しまーす✨

狙うのは大人気の明石タコ🐙



お世話になったのは播磨町のつりぶねかどのさん🛥

優しい船頭さんとかわいい奥さん💕
仲良しなお二人を見ていると、こちらまで幸せな気持ちに❤️
とっても素敵なお船で、大大大ファンになりました😍💕
絶対またお邪魔したいです😘✨


さてさて、テストした新製品たち👇✨


リーダー考案の新型スナップと新色エギ✌️👀

さすがリーダー‼️
その手があったか❣️というアイデアとデザインです👏

これは間違いなく釣れるヤツですね😆✨



あいにくの爆風と荒波の中、大ダコ目指して出発進行〜❣️



リーダーは、新色と無敵のブルーの最強タッグで早速良型をGET✌️✨



うふふ💕
新色とってもいいかんじですよ❤️


ゴールドハチマキの威力も健在‼️



リーダーが良型を連発する隣で、Sはトラブル&ハプニングを連発…😅💦



①こんな日に限って酔い止めを飲み忘れる
②慣れないキャストでリーダーを釣りかける
③タックルを海に奉納する



まずは①から。

よりにってこんな荒波の日に…

酔い止め飲み忘れた!と思い出した瞬間、気分が悪くなるのはなぜなんでしょうね…

下を向くエギチェンジは酔いを誘発するので、全部リーダーにやってもらいました😅

おかげでなんとかダウンせずに納竿まで頑張ることができました💦



②キャスティング事件
これは本当に危ないです。
ダメ絶対。
リーダーが無傷で本当に良かった…
慣れない人は無理せず近場を攻めましょう。



③タックル奉納事件
キャストの瞬間、手からすっぽ抜けてしまい…
沈みゆくタックルをなす術もなく見つめるS…

周囲の方が長タモを持って駆けつけてくれるも、
タックルは既に海の底…😭



…がしかし‼️奇跡が‼️


みなさんが「ちょっと探してみよう」と海底を探ってくださり、、、

隣の方が釣り上げてくれたのです‼️

ロッドもリールも仕掛けもラインも無傷で戻って来てくれました😂

お騒がせしてすみません🙇‍♀️💦
ありがとうございました🙇‍♀️💦



ヘッポコ全開のダメダメSでしたが、、、

見かねたリーダーに誘い方のコツを教えてもらってからは、なんとか連続GET❣️


最後には1.7キロの大ダコまで釣れてくれました‼️😂✨


大きすぎてハミ出してます。笑


結果は8杯とボロボロでしたが、新しい誘い方&大ダコをGETできて満面の笑みです❤️



リーダーの釣果👇25杯、12.2キロ❣️👏✨
カゴの底が見えないほどの大漁‼️
さすがです〜😆✨



釣果上々の新色エギと新型スナップ、
発売時期が決まったらまたお知らせします❤️



お楽しみに〜♬👋