呼子×第三天童丸×落し込み3 | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

みなさんこんばんは!
立て続けにMの投稿ですーー( ´∀`)♪


今回はMのいとこがいつまでもしつこく
『ねぇーしょーた兄ちゃん!おいも落し込み釣りしてみたかとばってん!』とウザいので(笑)釣れていってやる事にw

今回は呼子の『第三天童丸』さんにお邪魔してきました♪
ラークも船に付いてますし、バッテリーも無償でレンタル可能です👍
※レンタルタックルも事前連絡しておけば借りれますよ♪

ポイントに着くまでの約1時間。
「船デカかね!」「速かーー」「あれ何て島かな?」と横でワーワーうるさい笑笑
まぁー私もテンションはぶち上がってましたが(^_^;)


ポイントに着いてまず電動リールの使い方から落し込み釣りの手順から掛かったらどうするかなど2,3流し指導。

「あ、ベイト着いたね!このまま底で待っとくと?」そうだよ。


「あ、あ、あ!なんか来た‼️」




おぉーーさすが名指導w
すぐに本命が来た



と思ったら、



ながーーい奴でしたwww
まぁー最初はこれくらいから入ったが丁度よかたーとか言ってるとそのあとすぐ、



あ、しょーた兄ちゃッ!デカいの来た‼️
って明らか青物の引き👍

おぉーーやるやーんがんばれーっていって上がってきたのはーー



まるんまるんしたワラサ♪
初めての青物に手が震えてましたよwww

この子、仕掛けは1日
船匠『落とし込み緑&赤フラッシャー』のみ!

この仕掛けはハリも10号と他より2サイズくらい小さく、フラッシャーも他にない緑と赤をミックスした仕掛けで明らかにベイトのノリが違います。

私が違う仕掛けでベイトが1,2匹しかついてなくても緑&赤フラッシャー仕掛けは4,5匹ついてる感じで結果、その後の本命のアタリの数が違います!


その後もまだまだ釣る初心者君。



ブリと言えるかなーー位のワラサ♪
もう電動リールの扱いにも慣れ、

この後いつの間にか60クラスのヒラマサを釣ってて、

まー良かったやん♪とか、ええ日に来たなーとか上から物言ってると…





えぇΣ(Д゚;/)/!でっっか‼️

まさかまさか初めての落し込みで90オーバーのヒラマサ。。笑

船長ありがとうございます✨



仕掛けは
船匠『落とし込み緑&赤フラッシャー』16号

やっぱりこの仕掛けは信頼できますね👍
船長からも「この仕掛けいいよねー♪」など誉めてもらいましたよ(>_<)

あ、ちなみにMは

ワラサ

バラシ(;´Д⊂)

ヤガラ

バラシ(;´Д⊂)

ヤガラ

ヤガラ   おい💢

ヤガラ    ちょ笑

んでやっと


ブーリーー笑笑
でも気持ちいい引きでした♪

あ、Mは新しいサンプルを使用して…




いい所に掛かってます♪

また別のサンプルでーー





こちらはM好みでこれからの仕上がりが楽しみです✨


あ!同船されてた方に
「今日はプライベートですか?」
と質問されて
「??はい、、いとこと来てるんですーー」

って会話をしてその時は気づかなかったんですがMの事をYouTubeで観てくれてた方でした(>_<)
ありがたやーー( ´∀`)♪




楽しい時間はあっという間に終了ーー


いやぁーーもっと釣りしてたかった(>_<)

船長1日ありがとうございました♪( ´∀`)
またおさ邪魔させてくださいね✨


帰り道。

M「この魚どがんすっとや?」 
いとこ「とーちゃんとばぁちゃんに捌いてもらうよ?」 

M「はぁ?意味わからん。」
いとこ「…。」
魚を捌けないなんて(;´Д⊂)

って事で


捌ききれないなら捌けるようになるだけ。笑
釣った魚を捌くまでが釣り人の責任!

釣りだけでなく捌くまでみっちり指導してあげましたよ笑笑

今回みたいに落し込み釣りは誰にでもチャンスのある釣りなのでまだこの面白さを体験して無い方はぜ!ひ!挑戦してほしいです(>_<)

徳島の方でもブリ祭りが始まってるらしいですよ(о´∀`о)

ではーー👋