トラトラフィッシング取材でした! | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

みなさんこんばんは!\(^^)/
今回は再びリーダーより招集が掛かり笑

徳島県、鳴門で真鯛サビキ(ビニール真鯛)に挑んで参りました!( ´∀`)



今回は番組のメインである関本さんとご一緒させていただきました✨

関本さんMより大きくてビックリでした!笑

朝は風も冷たくってガクブルしながら釣りをしました💦

みなさんも防寒はしっかりと👍


結果を書くとつまらなくなっちゃうのでちょっとだけ(>_<)

今回使用した仕掛けが…





Y室君が持ってるこちら!


船匠『鳴門真鯛仕掛 こだわりのビニール真鯛』

こっっっれはリーダーがこだわった仕掛けでめちゃめちゃ自信のある仕掛けです❗



ハリには船頭が船で渡してくれるビニールをちょん掛けするだけ!

これで鯛が釣れるのか?って疑いしかないかと思いますが釣れるんです笑笑









そして船匠のチョクリ仕掛け
船匠『チョクリ仕掛 ミックス8本ハリ』

チョクリ仕掛けをご存知の方はながーい竿で上げ下げして使われてるかと思いますが鳴門では鯛サビキやタイラバと同じで落としてからゆっくりゆっくり巻くんです!



チョクリ仕掛けはハリスが短め(8cm)なので初めてする方にはまずこちらがお勧めですね♪






開始してすぐに綺麗な朝日が顔を出して気持ちよかったです✨





この日のファーストフィッシュは関本さん‼️


いやぁーーさすがです✨
ほとんどやったこと無いって事でしたがそんな感じは全く無く、手返し良く釣りされてました( ´∀`)





おっっっと!この背中は!?笑笑


詳細はぜひ、12月3日のトラトラフィッシングで♪( ´∀`)






今回はずっっと前からお世話になってる『RYO』さんにて撮影してきました❗

船がピッカピカで船内にはモニターがあったりとめちゃめちゃカッコよかったです‼️

船頭と約2年ぶりの再会だったのでニヤニヤが止まりませんでした(>_<)
釣りしてるときもずっと話してて楽しすぎましたwww
緊張感ゼロ(^^;


みなさん!
鳴門で釣りをされるなら『RYO』さんは絶対的にお勧めですよ‼️


でーは👋