2.思考は現実化する① | 一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

「思考が現実化するしくみ」「引き寄せの法則」が矛盾なくたのしく学べるブログ!自分が変われば まわりも変わる・世界も変わる・過去も未来も変えることができちゃう! きのうまでの現実はリセット!今日から新しいスタート!

こんにちは マリアです。


私の住んでいるアメリカでは

きょうはとても暖かいです


暖かいを通り越して暑いかな・・・



ウォーキング・ジョギング日和です走る人




100%自分原因説を学びたい と言う方のために

基礎部分を最初から 少しずつアップしています。


興味のある方は ご覧いただければと思いますラブラブ




昨日の続きです



一瞬で願望がかなって幸せになる方法



2.思考は現実化する①


潜在意識を研究していくと  
思考の現実化について
書籍で見たり、 
テレビなどで聞いたりして 



「ふ~~ん、そうなんだ」
「思考は現実化するらしい・・・」

と興味を持っていきます。



そして
「思考が現実化するのなら 
思いっきり楽しいことを考えよう!」



自分の叶えたい夢や願望を 
思考(イメージ)し始めます





ところがなかなか
考えたこと(イメージしたこと)が

現実化しません



そうすると
「イメージするだけではだめなのでは?」
考え、他に良い方法を探し始めます




探していると
アファメーション

というのがあるらしい



前向きな肯定的な言葉を 使うといいらしい



と いう情報がはいってくるかもしれません




そうすると

アファメーションのことばを
自分で作成したり 

人に作っていただいたりして



毎日 前向きなアファメーション

イメージとともに
唱えるようになります。




だんだん
アファメーションをするにあたって
最適な情報も入ってきます



アファメーションのことばは
現在進行形にして言うと良い とか
感情を入れると良い とか
信じていると良い とか




いつも
ありがとうとか
幸せ とか
ついてる とか
愛していますとか

感謝している言葉を言うといいよ

とかなどです


そして 良いと思ったやり方を
試していくでしょう



しばらく
アファメーションを試しても
なかなか自分のイメージしたことが
現実にならない場合、


また他の方法を模索しはじめます。





思考が現実化するために
最適な方法を探していると




様々な人が主催している潜在意識や心理学系の
セミナー
書籍
セラピー
自己啓発
催眠療法
へミシング
占い
宗教
未知なる物
グッズ


などの情報
自分のまわりにあふれ出します




人を許すといいよ とか
おこらないといいよ
とか
笑顔がいいよ とか
紙に書くといいらしい とか
前世療法がいいよ とか

あの音楽を聴くと
幽体離脱できるらしい 
とか
パワースポットでイメージするといいよ とか
●●を持っていると いいよ とか
部屋にあの絵をかざるといいよ とか



様々な情報がまわりにあふれてきます




その中から
あなたはそのときあなたがいいな 
と思ったものを試していきます





それでも
うまくいったり、いかなかったり・・・・

なんだかスッキリしないのですね




つまり いろいろな方法をためすのですが


●「やった~~彼と結ばれた」と思ったら
「妻子持ちだった」

とか



●「やっと借金を返せた!」と思ったら
1年後にまたローンができた
いつも余裕がない

とか



●「ダイエット3キロ減った!」と思ったら
1ヵ月後にリバウンドしたり




●「営業成績があがった!」と喜んでいたら
全てキャンセルになった

とか



●復縁を願っていたら
他の人と結婚するらしい とわかったり

とか



●しわやしみをなくしたいと思ってイメージングしたのに
もっとひどくなるとか





良いことを考えて 

その考えを現実化させたくて
がんばっているはずなのに



なかなか思い通りにはなりません。






そればかりか
自分の願っていないことや
思考などしていないことが 


ドンドン自分におこってきて、

こんな現実はもう嫌だ!





潜在意識なんか開発してもだめなのでは?

そう思ってあきらめたりします。








続く







ベル最後までお読みいただきましてありがとうございますベル

今日も明日も あなたにとってすばらしい一日でありますように





関連記事

一瞬で願望がかなって幸せになる方法

■100%自分原因説を学ぶためのメソッド
  <クリエイティブパワーメソッド>

【目次】
 ・はじめに・・・100%自分原因説とは?①
 ・はじめに・・・100%自分原因説とは?②

第1章 あなたの世界が変わるクリエイティブパワーメソッド
 1.100%自分原因説とは①

   100%自分原因説とは②

 2.思考は現実化する①
   思考は現実化する②

 3.あなたの潜在意識がどのように現実を創っているか

   あなたの潜在意識がどのように現実を創っているか②

 4.引き寄せの法則とは

 5.引き寄せの法則のしくみ


第2章 潜在意識の働きを知る

 6.意識とは

   意識とは②

 7.表層意識(躇在意識)とは  

一瞬で願望がかなって幸せになる方法