いつものりりーに戻る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


9月に入ると幾分朝方が涼しくなってきた。
スマイルホースファームに行く前に、いつのように下松スポ
ーツ公園に行き早朝散歩をする。この散歩は乗馬前の準備運動
のようなものだ。8月中はこの散歩だけで、汗びっしょりにな
っていたのに9月に入ると涼しくてとても気持ちがいい。

8月はできるだけ涼しい時間に乗馬をスタートしていたが9月
に入ると30分遅らせてスマイルホースファームに到着した。
前回はおてんば娘すだちだったが、今回はリリーに戻った。
「リリーおはよう、朝方は大分涼しくなってきたね」。
「よぉ~、おっちゃんか。涼しいね」。
私に戻ったので、幾分うれしそうな顔になった。

馬装最後の頭絡のハミを口に入れると、一瞬に口からハミを吐
き出す早業をいつの間にか身につけていた。今度はハミを口角
奧まで瞬時に押し込むと抵抗することはもはやできない。リリ
ーの悪知恵には、油断も隙もあったもんじゃない。

馬場に入り騎乗しようとすると、先ほどの腹いせだと言わんば
かりに、今までより早めの乗車拒否を強行した。
「リリーダメじゃないか。おっちゃんが乗れないじゃないか」
とりりーの目を見て強めに言った。すると今度は私の困った様
子をみて満足したのか、一瞬停止した瞬間に飛び乗った。
おっとこの続きは、明日になりました。また見てね。


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp