体を動かし続ける | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日草抜きをしていると隣のご主人が話しかけてきた。
「暑いですね、児玉さんはまだ弓道をしているんですか」
「弓道は体力がなくてもやれますから、まだやっています」
「高校時代とかで、やっていたんですか」
「いいえ、ど素人から始めたんですよ」

「弓道は腕力がいりそうですね」
「いいえ、腕力を使えば的には当たらないので、力を入れな
いように弓を引かなければならないんです」
「私も長いこと剣道をやってきましたが、歳を取りできなくな
って、未練が残るので道具類は処分をしてしまいました」

「歳を取ると夜中に5回ほど小便で目が覚めて、最近は日中頭
がボ~としているんです」
40年前はとても素晴らしいご主人さんだったのに、歳を取る
とみんなわびしくなるものなんですね。

ブッチャーかあさんは反対どなりの奥さんと久しぶりに会った
らしい。「あら、お久しぶりですね。元気にしていましたか」
「いいえ、膝が悪くなって手術をして1ヶ月ほど入院をしてい
たんです。おかげで体力が落ちてしまって大変です」
手術跡の膝を見せてもらうと、痛々しい傷跡が残り足も細くな
ってしまい、体力が一気になくなってしまったらしい。

わが家の夫婦は、ひまがあれば歩いたり、趣味で体を常に動か
しているので今のところは体で悪いところはない。でも油断す
るといつお隣さんのようになるかもしれないので、体が動く限
りは止まることなく動かし続けるようにしよう。


                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp